人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


しゃるうぃ?

しゃるうぃ?_b0064943_20461538.jpg

『舞踊と音楽は人間自信の発明した最初にして最も初歩的な快楽である』

誰の言葉か分かる?
そうっ、かの有名なアダムスミスの言葉なんだって。

えっ?なんでそんなことを知ってるかって?
美香に会えないその間に僕が何もしてないわけないだろう

今日は『Shall We ダンス?』を拝見いたしました。
オープニングのナレーションで出てた言葉。
アダムスミスも洒落たことを言うよね
たしか経済学の授業で『神の見えざる手』という有名な言葉を残したのも彼だったような。
詳しいこと忘れたけどね
学校の先生も、こういう洒落た言葉も残した人だぞと教えてくれたら
もっとアダムスミスのことに興味もったのにー

今夜はダンスだ!TONIGHT
Partyで踊ろうよ!
タカっタカタカタカっ
軽やかなStepだALL RIGHT?
by ken-roku | 2004-12-06 20:46

<< ひやかし      寂シキ夜ニ >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku