人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


イッセー尾形と普通の人々神奈川編~二日目そして楽日~

イッセー尾形と普通の人々神奈川編~二日目そして楽日~_b0064943_13212281.jpg

いよいよ二日目、楽日でございます
毎日朝に新ネタを見せる方がいて面白ければ採用というように
順番も直前で替わります
僕のネタは「サラ金の督促電話
イッセー尾形と普通の人々神奈川編~二日目そして楽日~_b0064943_13212213.jpg

一応実経験を踏まえてのネタです
毎回柱は決めておいて後は自分の中でチャレンジもしてます
新鮮な風も入れてね

督促役の近藤(電話口の延滞者のお話を聞き相手の言葉を繰り返す)
「えっ何ですか?聞こえない?大きい声でおっしゃって。
えーえー、おたくらも全額完済できる方に貸しなさいよということですか」
しばし、沈黙
近藤「○○さん、ご自分で言ってて恥ずかしくないですか?」

この会話が好きですね
実際に言われた事があるんです
延滞してる人が何故こんなに高飛車に言えるんだろう???
当時は呆れたものでした

さぁ舞台でうまくいくでしょうか
イッセー尾形と普通の人々神奈川編~二日目そして楽日~_b0064943_13212269.jpg

今から本番です
by ken-roku | 2005-07-24 13:21

<< お疲れ様でした      初日終了 >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku