人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


平手をこぶしに変えて・・・「振り返れば奴がいる」全4巻11/21本 クリア

今からそいつを~これからそいつを殴りに行こうか~♪
YAH!YAH!YAH!~YAH、YAH、YAH、YAH~♪

平手をこぶしに変えて・・・「振り返れば奴がいる」全4巻11/21本 クリア_b0064943_12153071.jpg

石黒賢
どうしてなんですか
鹿賀丈史
うん、何が?
石黒賢
どうしてあんな人間おいとくんですか?
同じ医者として僕は恥ずかしい


鹿賀丈史
理由は一つ
彼は最高の技術をもって
いる」
千堂あきほ
代議士先生の息子さん心臓が停止してたんですって

鹿賀丈史
あいつだから助かったんだ
平手をこぶしに変えて・・・「振り返れば奴がいる」全4巻11/21本 クリア_b0064943_12583547.jpg

織田裕二
くそっ
千堂あきほ
落ち込むこともあるんだね
織田裕二
誤解するな、クランケのことなんかどうでもいい
ヒューマンな先生はあの坊やだけで十分ですよ
俺はただ・・・

千堂あきほ
分かってるよ。自分に悔しいんでしょ
お見通しだよ、そんなの
帰ろ、一杯飲んでかない?ロビーで待ってる


千堂あきほ 先に手術室を去る
ーモニター心臓が動くー
織田裕二消す
松下由樹やってくる、患者が動くのに気づく、モニター入れる、反応あり

織田裕二
どっちみち助かりゃしねえよ、手は尽した
分かんねえのか!

松下由樹
だって
織田裕二
今更、息吹き替えしたって脳味噌が死んでるんだよ
スイッチを切れ

松下由紀
問題になります
織田裕二
ならねえよ、俺とお前が黙ってればな
切れ
平手をこぶしに変えて・・・「振り返れば奴がいる」全4巻11/21本 クリア_b0064943_12205028.jpg

石黒賢
今なら確実に助かるんだよ
織田裕二
向こうの都合だってあるんだ
オペして欲しくない患者だっているんだよ、世の中には

石黒賢
違う
織田裕二
違わない
石黒賢
僕らは第一にクランケの命を考えるべきだ
織田裕二
エセフィーマニストが
石黒賢
なんだと

織田裕二
何かっていうとクランケの命だな
生きてらゃいいのか
お前みたいな医者がいるから死に切れない患者がどんどん増えてるんだ
身体中にチューブつけられてな
無理矢理生かされている患者が増えてるんだよ

平手をこぶしに変えて・・・「振り返れば奴がいる」全4巻11/21本 クリア_b0064943_12224084.jpg


ども。エッセイが全く追いつきません・・・
レンタル期間終了してますfが、まだ半分も超えていないことになってます
結果は違います、それはまた後ほどで

さあ「振る返れば奴がいる
熱いですね~二人の対決
若いですね~二人の顔

三谷幸喜さん初の連ドラ。びっくりですね~
噂によると、笑のシーンは殆どカットされたとか・・・
その時の三谷さんの思いが映画「ラジオの時間」の中に反映されてるとか・・・

ちなみにチャゲアスの主題歌「YAH!YAH!YAH!」は
三谷さんがチャゲアスに贈った曲「MAH!MAH!MAH!(まあまあまあ)」
という喧嘩した二人を止めに入る曲を、
チャゲアスがこれじゃあ盛り上がらないということで、
止めに入る平手をこぶしに握り殴りに行く設定に変えて曲を作った
これが幸いしてヒット曲に繋がったとか・・・

とチャゲアスのライブパンフに冗談として書いた三谷さんのコメントが
(よく読めば文章中に冗談と記しているのに)ファンの人には冗談が通じなかったとか・・・

その辺のいきさつが三谷さんのエッセイに収録されていて
チャゲアスふぁんもユーモアが足りないなあなんて思ったものでした

思いが強いと回りの声が聞こえなくなってしまう
そんな良い一例ですね
ドラマでは石黒賢がなりふり構わず織田裕二を倒してやりたくなっている姿が
同じように描かれてました。
人間熱くなりすぎるのも問題ですよね
僕もよくあるので冷静に状況を見る目を今後養います

by ken-roku | 2005-08-30 12:49

<< ふと気づくと考えていること~P...      殺し屋が恋に落ちたら~「RAI... >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku