いつか誰かと交換日記!?


ふと気づくと考えていること~PART2

b0064943_15564691.jpg

ものもらいが治らない…
正確に言えば膿は切開し出尽くしているのだが術後腫れがひかない
最近は毎日通い腫れをひかせるため赤外線をあててもらっているのだが…
同じ病院でも日によって担当の先生が変わる
すると先生によって若干言うことも変わる

目薬中心で腫れをひかせましょう」という先生がいれば
飲み薬中心で腫れをひかせましょう」という先生もいる

本日診てくれた方は、これまた初めての先生
まだ腫れがひきませんか?塗り薬はもらってます?貰っていない。
では塗り薬を使いましょう。患部に塗ったほうが腫れはひきますよ


「…」

もっと早い段階で教えてくださいよ!
でも、もしかしてこれってたらい回しされてます?
処方をして、腫れがうまくひかないから他の方法を試しているのかな
腫れがひくまで時間はかかるとは言うけどさ
なんか薬漬けの八月だ
b0064943_1558565.jpg

振り返れば奴がいる」の織田裕二の言葉が頭をよぎる

お前みたいな医者がいるから死に切れない患者がどんどん増えてるんだ
身体中にチューブつけられてな
無理矢理生かされている患者が増えてるんだよ


今回の件には直接結びつきはしないのだろうけど…

医学が発達して寿命は延びてる
いい事だと思います
ただ医学の知識がない患者としては、医者の指示に従うしかない

最近はインフォームドコンセントとか説明を受けてから患者が納得して処方を受ける方法も
とられているけど、結局のところは医者からの説明を聞いて自分の体に何が起きてるか
知ることになるんだよ

今の僕は呆然と治療を待っている状態
知識がない分、自分で判断も難しい
というより、意識的に自分から働きかけて治療をしてもらっていない
結局、チューブつけられているのと変わらないのかもな
b0064943_1672043.jpg

クランケの社長
私の後ろには大勢の社員がいる
私が行かなければ会社は潰れる
それはできない

石黒賢
あなたは間違ってる
もっともっと自分の体を大切にしてください
人の命より大事なものなんかないはずです
会社がなんですか?潰れたっていいじゃないですか
生きていればまた一からやり直せるじゃないですか


クランケの社長
簡単に言うね、君は
これが私の生き方なんだ

佐藤B作
あなたあっての会社じゃないんですか?
あなたの身にもしものことがあって一番悲しむのは大勢の社員達です
彼らの為に生きてみませんか?


クランケの社長
みんな私に行ってほしいんだろ?だから黙ってたんだ
社員
申し訳ありません
社長
まぁいいんだ
そういうわけですから
急いでますので失礼しましょう


鹿賀丈史
良く言えば頑固、悪く言えば只の馬鹿です
b0064943_16113056.jpg

どうせならドラマのように、手術もうける時間がないほど頼られる馬鹿な男になりたいものだ
[PR]
by ken-roku | 2005-08-30 16:12

<< 振り返れば無理がある      平手をこぶしに変えて・・・「振... >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧