人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


Lucy~♪~「I am Sam 」 19/21 本クリア

Lucy~♪~「I am Sam 」 19/21 本クリア_b0064943_16334667.jpg

ダコタ・ファニング演じるルーシー可愛いなあ
癒されちゃいますね、顔を見てるだけで。
最近こればっかりだなあ
しょうがないよ、21本も観てればさ、段々感想もシンプルになるってもんさ
そう、「I am Sam
Lucy~♪~「I am Sam 」 19/21 本クリア_b0064943_16333112.jpg

ショーンペン
僕はルーシーにはママが必要だと思ってた
ママがいるといいって
誰かのヘルプが要るけど
誰でもいいわけじゃない
ルーシーの絵の赤い色は君のことだ
きっと君のことだよ


ラストシーンでサムがルーシーの里親にこんなことを伝える
7歳ていどの知能しかなくても、父として
子供には母親が必要だということを感じている
そんなシーンにグッときてしまいました(泪)
Lucy~♪~「I am Sam 」 19/21 本クリア_b0064943_16352971.jpg

ビートルズが頭から離れませんね
ロイヤルテネンバウムズ」で使われた「ヘイ ジュード」に続き最近口ずさむのが
Lucy In The Sky With Diamonds
ルーシーの名づけ元となった曲で映画の中でビートルズに関してのうんちくも語られる。
タイトルの頭文字を取ると”LSD”
故に「ドラッグ・ソングだ!」と騒いだ評論家達へのアンチテーゼとして
本当はジョンの息子ジュリアンの書いた絵をヒントに
ジョンが作った曲で、ドラッグとは無縁の素晴らしい曲なのだと語られてます。

ビートルズの曲を知ってると楽しめますね、こんなうんちくも。
by ken-roku | 2005-09-01 16:39

<< 狂った果てには…「気狂いPIE...      ウディな目で見てみると…「ギタ... >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku