人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


そういえば東京物語

東京観光の話、忘れたわけではありませんが
前回あまりにトルシエジャパンに感動した為お休みしました
戻りましょう、やはり東京といえば…築地でしょう
そういえば東京物語_b0064943_12522960.jpg

全国の魚が一同に集まると言われてますからね
朝食は築地で!なんて粋なんだ。
実は朝の築地に行くのは初めての体験
休みの人はいえ9時過ぎに到着するとそこは人、人、人もう沢山です
築地城内の大和寿司を目当てに突入したけど
既にびっしり並んでる、戦後の日本か?ここは!っていうぐらい
配給待ちのような人だかり。
諦めました。。。意志弱いです。
そういえば東京物語_b0064943_1253717.jpg

だってご飯ぐらいあくせくせずに食べたいじゃん
と、場外市場の方に足を向ければ、こちらも負けじと美味そうなお店がずらり。
食らいました、築地定食とウニ定食
朝からカニ汁ほくほく顔になりますね
そういえば東京物語_b0064943_12532924.jpg

日本一の築地は魚ばかりではありません!とばかりに帰り道に見つけた
珈琲専門店。実家が喫茶店経営してるS女史には見過ごすわけにはいかないと
入りましたよ。でも、そこは女の子?
ライバル店の珈琲を飲まねば!と威勢良く入ったものの実際頼んだのは
こちら…
そういえば東京物語_b0064943_1254294.jpg

やはり甘いものには目がないのか
もちろん私も甘いものには目がありません
なんてったって、珈琲飲料しか飲めませんから!
ダイドーのミルクコーヒーが好きなんですから。
学生時代は先輩風吹かせて、後輩に毎朝ミルク3本砂糖3本入りのコーヒーを
欠かさず入れさせた(煎れさせた)男ですから。
後輩には記憶させるんですよ、僕が3本入れるということを。
ある時、忘れたやつがいて
「おいっ、俺は アリ3ダブル だろ!それ以外頼んだことあるかっ!」
て真剣に怒りましたよ
アリ3ダブル…わかりませんか?
ミルクありで3本と砂糖ありで3本ありが3つ×2種類→略してアリ3ダブルです_〆
そういえば東京物語_b0064943_12561019.jpg

by ken-roku | 2005-09-27 12:56

<< コーヒーとティーカップで休んで...      六月の勝利の歌を忘れない・・・ >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku