いつか誰かと交換日記!?


ゲルハルトリヒター

今回のお目当ては今、川村記念美術館でピックアップしてる
ゲルハルトリヒターの展覧会でした。
ぴあ」に乗っていた「モーターボート」の画に虜になって
はるばる佐倉を訪れたのです。
b0064943_16283458.jpg

ボヤかしてるところとハッキリしてるところの雰囲気が好きで。
人が抱くイメージってこんな形なのではないかな?
はっきりと鮮明にわかるところとぼやけてるところ。
今回の一人芝居の作品を作るときも味わいました、こんな感覚。

他の作品にも魅かれてしまうものがあり
中でも11枚のガラスを使った作品が圧巻でした
ガラスが鏡のように映るんですが、映った姿はボヤけてるんです
うまく角度を変えて一枚一枚重なってるから、光の屈折でそう見えるんですね
b0064943_16292581.jpg

次の作品の舞台につかえないかな~この原理。
はるばる来てよかった!大満足な佐倉小旅行でしたね
来年までゲルハルトリヒター展やってますから是非行ってみてください
[PR]
by ken-roku | 2005-12-06 16:30

<< 立川にはこんな楽しいところが待...      川村記念美術館 >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧