人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


ALWAYS三丁目の夕日~子供のこと心配しない親なんていないのよ~

気分よく鉄板焼き屋を出てのんびりフラフラ
たどり着いた先は六本木ヒルズ
東京タワーが綺麗ですよ
ALWAYS三丁目の夕日~子供のこと心配しない親なんていないのよ~_b0064943_1216476.jpg

東京タワー?…と言えば
そうだ!観ちゃいますかー「ALWAYS~三丁目の夕日
評判いいし、気分いいし、
たまに寄った時に観る映画もオツだろうしぃ、、、
♪ 学校ないしぃ~家庭もないしぃ~
嫌じゃないしぃ~かっこつかないしぃ~♪


韻を踏んでたら懐かしい電気グルーブの曲が頭を駆け巡り
いざ映画館へ!
20時50分開始だったけど、結構人が入ってました
皆、会社帰りに観てるんだね!時間の有効活用ね♪
ALWAYS三丁目の夕日~子供のこと心配しない親なんていないのよ~_b0064943_1218586.jpg

2時間を越える作品だったが、あっという間に観終わった
もちろん体内時間の問題だが、それだけ面白かったということ
テンポがいいしね
時代は東京タワー建設中の昭和の話。
昔懐かしき場面が沢山
俺も回っている扇風機に顔近づけ「あーーーーー」とか言ってたなあ
氷屋さんまではさすがにいなかったけど。

やはり薬師丸ひろ子さんの空気が凄いです
なんか自然にホノボノしてますよね
子供たちも可愛かったけど、途中いかにも段取りっぽく
画面から消えていったりするシーンがあり笑ってしまった
ALWAYS三丁目の夕日~子供のこと心配しない親なんていないのよ~_b0064943_12185693.jpg

バイクでよく通る道が舞台なんだけどそうは思えない
町並みが変わって時代も変わって…
思い出の情景は忘れずに残しておきたいですよね
by ken-roku | 2005-12-15 12:19

<< もてなされて・・・2005、冬      気分次第で食べないと! >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku