いつか誰かと交換日記!?


待ち侘びて、「有頂天」に

b0064943_101163.jpg

陳健一マーボー豆腐」、「THE有頂天ホテル」、「海ぶどう
かねてより楽しみにしていた三点盛りを一日で平らげてきました
b0064943_933824.jpg

まず「陳健一マーボー豆腐
立川駅ビル、グランデュオ内にあるマーボー豆腐専門店
メニューはマーボー定食のみ!
店のこだわりが感じられます
美味い!
ミスター味っ子」同様のリアクションを一口目から連発。
チョイぴり辛風味だけど豆腐は甘みがあって
ご飯御代わり自由のサービスを存分に使い堪能・・・
b0064943_9333341.jpg

まんぷく、満足、幸せ気分で日東紅茶の紅茶パフェで一休み・・・
休めねえ、こちらも美味いよ
紅茶のアイスが最高です
写真撮り忘れたのが最大の汚点
b0064943_934559.jpg

お腹いっぱい、満を持して向かったのが
三谷幸喜さん監督作品「THE有頂天ホテル
メディアの宣伝凄いですよね
昼の12時にチケット買いに行ったのに直近の回は売り切れ
17時からの回すら前のほうしか空いていない状態。
ええ、めったにないから一番前の一番真ん中で観てきました
最前列カブリツキ
写真A-11
b0064943_9343475.jpg

面白かった・・・
終始笑っていた
ストーリーの構成がさすがです
シチュエーションコメディとはこういうものですよね

自分を守るため,ささやかな嘘をついたばかりに
次から次へと嘘を重ねてしまいトラブルに巻き込まれてしまう
登場人物誰にでも、それぞれのドラマがあって・・・

昔から三谷さんの作品はこの基本がブレないから
やりたいことが明確で観ているほうも安心して楽しめる
そして、三谷さんがよく
作品を通して何かメッセージを伝えられたら・・・
なんておこがましいことは目指してません。
観ているときは目一杯楽しんで映画館を出たらどんな話だっけ???
ぐらいの作品を目指してます

なんてようなことを公言している通り
見終わった後に重く残らない、そんなテイストも昔から変わってないなあ
迷うことなく☆五つ!
b0064943_9355481.jpg

帰りに寄った沖縄料理で食べた「海ぶどう
知ってますか、この食べ物?
[海ぶどう]…沖縄の海に生息する海藻クビレヅタと言い、
別名をグリーンキャビアとも呼ばれているそうです
天然物モノは沖縄の宮古島以南でしか収穫できないそうで、
気温が10~30℃で保存しないとすぐに萎びてしまう上、
賞味期間も収穫後 約1週間と非常に短いためナマで扱うのは
とても大変な商品みたいですよ
と、色々と語ってますが
口にすると虜になっていつまでも止めれないけど後味はさっぱり。
どことなく今日観た映画の後味と似ていて、こちらも☆五つです!
[PR]
by ken-roku | 2006-01-21 09:36

<< ホルモンの語源をしっとるけ?      舞台出演決定!! >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧