人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


大雪、気が滅入るかと思いますか?

いいえ、そんなことはありません。
実は嬉しいことが・・・
それは
祝!一日アクセス100人突破!
大雪、気が滅入るかと思いますか? _b0064943_23262875.jpg

ブログはじめて一年と少し。
何も解からず、おんぶに抱っこ状態でブログをやりはじめ
写真添付、トラックバックなどのやり方も覚え
少しずつアクセス数が増えてきた先日、一つの目標にしていた
一日のアクセス100人突破できました!
嬉しいものです。

過去のブログを読んでみると一回の文が長い
読み終えるのにも疲れてしまう・・・
それがアクセス数伸び悩みの原因だったのでしょう
最近は1ブログ500文字以内!の目標も決め
(たまに守れてませんが・・・)
写真も効果的に使えて見やすくなったのでは?と自画自賛、
自己満足に酔っています。
次は一日300アクセスを目標に掲げましょうぞ
いつになることやら・・・
大雪、気が滅入るかと思いますか? _b0064943_23301654.jpg

さあ、大雪の中に頑張っているのは自分だけではありません
おれの愛車、雪を背負ってるよ
駒沢公園内ではサッカーやってるよ
最近フットサルしてないなあああ

というわけで、フットサル関東リーグ観戦に行ってきました
この日の対戦は
<1月21日(土)駒沢屋内球技場にて>
(1) 11:00 SOLA - LONDRINA
(2) 12:40 府中AFC - SHARKS
(3) 14:20 BOTSWANA - FUTURO
(4) 16:00 FIRE FOX - BLACK SHORTS
(5) 17:40 CASCAVEL - PREDATOR
大雪、気が滅入るかと思いますか? _b0064943_23311485.jpg

本日が関東リーグ最終節
第二試合から観戦
上手いやつ沢山いるわ
特に目に付いたのが、第三試合目に出てきたFUTUROの二人
4番、渡辺 英朗選手と5番、上村 信之介選手
ボールもっただけで観客が見入り会場を沸かせてくれます
ただ試合はBOTSWANAが9-6で制しました
BOTSWANAの方がチームとして走っていたと思います
ボールを奪ってのカウンターが早い
チームが全員20代前半と勢いがるチームでした
大雪、気が滅入るかと思いますか? _b0064943_23312998.jpg

魅せたのはFUTURO 勝ったのはBOTSWANA

これがフットサルの面白いところでもあり難しいところなのでしょう
勝負の分かれ目は試合の後半、FUTUROに疲れが見え始めた頃に
立て続けに点を決めたBOTSWANA
それまでは接戦だっただけに紙一重の展開ですね
実際やってみると分かりますが、やっぱり走るチームは勝負の点では強い

いくら個人技で局地戦を制しても点が取れないと勝てない
裏を返せば個人戦で負けても、点を取られなければ負けない


これ、サッカー日本代表が欧州のチームに対して善戦もしくは勝利している
理由であり、アジアにおいて圧勝できない理由でもあります

結局、点取れば勝ちよ、取れなければ負けよ
シンプルな答えがそこにあるのです

日本代表を憂う前に自分がボールを蹴っていないことを憂い
体力つくりに励もうっと。
PS 
最後の優勝決定戦CASCAVEL PREDATOR
見れずに残念でした。
by ken-roku | 2006-01-26 23:32

<< トマトに目がありませんっ      大馬鹿丸??? >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku