いつか誰かと交換日記!?


現代アートも食すよ

b0064943_23114834.jpg

原美術館に行ってみたくなり訪れました
現在展示しているのは
オラファー エリアソン 影の光 展
オラファー エリアソン・・・デンマーク出身でドイツを拠点に活動している
アーティスト。光の芸術家と呼ばれ、光と影を使った展示が特徴とのこと。
b0064943_23113555.jpg

中でも特に好きだったのが代表作「Beauty
落ちてくる霧雨にライトを照らして映し出さすオーロラは観る者を酔わせます。
見る位置によって、見え方具合も変わり神秘的なのです。
b0064943_2313212.jpg

アートをじっくり鑑賞した後は、館内の中庭に設置されているカフェ「ダール」で食事
ポークのリエット」と「ボルチーニ茸のクリームスパゲティ」をペロリ
初めて食べる「ポークのリエット」
一見重そうですが食べてみるとお腹に残らず美味なり
パスタも少し強めの塩味が僕の舌にぴったり。
b0064943_23134679.jpg

中庭を見ながらの落ち着いたランチに
館内SHOPでのオリジナルグッズ鑑賞もこの武術館に来たら是非。
中でもお気に入りがこのポスター
b0064943_2314574.jpg

エンボスポスターと言ってイタリアでしか出来ない特殊な技術なんだそうです。
樹脂にエンボス加工を施し立体的なポスターが出来上がります。
写真じゃ分かりづらいですが、この靴の部分、形が盛り上がってるんですよ
なんて、ステキ!」
こんなポスター貼ってれば部屋もお洒落になりましょうぞよ
[PR]
by ken-roku | 2006-01-31 23:16

<< 僕こそ、この人に会いたい 阿川...      同窓会で生まれた一つの疑問・・・ >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧