いつか誰かと交換日記!?


とりとめもないようで、意外とそうでもない週末 2

「思い立ったら軽井沢に向かおう♪」
b0064943_23534415.jpg

と書くと聞こえはいいかもしれませんが
そこまでこのコンドウ自由な発想の持ち主ではありません
しっかりと前もって軽井沢行きを計画しての出発

まあ強いて言えば、元々車で向かう予定で
バイクで行くとは決めてなかったから
「思い立って」の言葉が若干あてはまるけど。
b0064943_23561528.jpg

バイクツーリングの場合よっぽど遠くではない限り
下道で行くことにしてます

だって高速道路は味気ないもの

ただでさえ、右手でアクセル回すだけのシロモノだから・・・
なんて言うと、バイク好きに方には怒られますね 
コンドウHONDA 250cc GB250 クラブマン単気筒のために
高速では振動がひどくて手が痺れるので高速道路は避けてます
b0064943_014263.jpg

下道で行く道中は結構楽しく出会いなんかあったりするものです
東京から国道17号をひたすらまっすぐ走れば
群馬は安中市にてバッティングセンターで一振り
初めて見たソフトボール版
これも出会い・・・
球がずっしりと重いです
真剣に野球に取り組んだ感あり
手が痺れてます
まっでも下道ツーリングだけでも結局手が痺れますけどね・・・
b0064943_23574349.jpg

横川にある「峠の釜飯」を過ぎて碓氷峠を越えたら軽井沢
下道を我が愛車で爆走した後は
別荘にてゆっくり静養でございます
もちろんコンドウの別荘ではありませんけど…
b0064943_051946.jpg

本型のテーブル もちろん開きはしませんが引き出しになっております)

ほんのりお休みの後は
軽井沢で1、2を争うと言われる森の中に隠れたピザの名店「エンボカ」へ
b0064943_0103166.jpg

イベリコ豚のサルシチョンソフトサラミ
新じゃがいものピザ釜焼
スモークの盛り合わせ
アスパラガスのピザ
たらのめと抹茶ソースのピザ・・・
b0064943_0104249.jpg

自然に囲まれ満足な「食」に落ち着いた後に欠かせないのがショッピングでしょう
となれば「軽井沢アウトレット」へ
ついつい「アダム エ ロペ」のパンツを二本購入!
お安く手に入れニンマリですね。
b0064943_01452100.jpg

夜は県下で一番大きいと言われるTSURUYAで食材を仕入れ腕自慢大会!
コンドウは先日習ったベターホームで習った茶碗蒸しにトライ!
・・・したけどうまく固まらずに少しションボリ。
地獄蒸しが難しかったのです…
でも美味だした。。。
半ば意地 半ば諦めの境地から出た負け惜しみ・・・)
b0064943_0192762.jpg

ワインにホロ酔い~じき千鳥足~ ソファに倒れバタンキュー
なんて幸せな一時なのでしょうか
b0064943_0213014.jpg

丁子庵のそばうめぇ…又喰いてえなぁ

男はつらいよ~サラダ記念日」にて寅次郎こと渥美清様が読んだ句が残る
小諸蕎麦の名店「丁子庵」にて最後の思い出を作ったら
軽井沢名物「」も何のその!とはいかないまでも
ひやひやドキドキ安全運転で碓氷峠を突破し
東京に戻りましょう~♪
b0064943_0222555.jpg

「エンボカ」
http://www.enboca.jp/index.html

そば蔵「丁子庵」
小諸市本町角 
23-0820
[PR]
by ken-roku | 2006-06-12 00:22

<< 敗戦という言葉を真っ向から受け...      梅雨前線到来!でも、その前にア... >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧