いつか誰かと交換日記!?


1975年6月18日生まれのA型です

カタカタカタカタ(テロップ)

2006.6.18
朝:クロワッサンとシャンパンそしてホールケーキ
夜:手巻き寿司と、これまたシャンパンと、はたまたホールケーキ…
b0064943_549595.jpg

(3日前から予約必要なアンリシャルパンティエのbirthdayケーキ)

ヘルシ~とかダイエットなんていう言葉はどこ吹く風のその日は…
コンドウ誕生日

自分から名乗りあげるしか世間に公表されないので
タイトルで公表してみました、、、
b0064943_5505573.jpg

一杯ごとにベッドが30センチ近づく恋の酒と呼ばれるお酒がシャンパン

そう、W杯 日本VSクロアチア戦の日・・・
残念ながらサムライブルーの方々は
コンドウの誕生日をよほど祝いたくなかったらしく
今大会最もレベルの低い試合
金子達仁氏が評したように
両チーム、ミスばっかしの凡戦でございました(-.-)
日本の決勝トーナメント進出は神様(ジーコ)頼み
とはいかないようですので代わりに
細木和子様に診断してもらおうとまずはコンドウ人物評を見てみましょう

    あなたは 天王星人 (+)  です。

ですって・・・
b0064943_5534176.jpg

(友人Fちゃん宅で仲間から貰ったプレゼント!!!でかすぎるよ・・・)

どんな人かといえば

・性 格 - チャーミングで楽天的な現実主義者
・恋愛・セックス - 恋多き人生を歩む快楽主義者
・結婚・家庭 - 笑い声の絶えない家庭を築く
・能・進路・適正 - 多くの人に接する仕事で成功する

と、こんな人物評。
さてそれぞれ覗いてみましょうか・・・
今回から計4回に分け、細木流コンドウ診断の始まりです~♪
第一回はこちら性格編
b0064943_5551830.jpg

(もちろん、持って帰れませんでした。。。Fちゃん宅に永久保存決定!
 聞けばFちゃんが欲しかったものだってさ。ヤラレタ・・・)

- チャーミングで楽天的な現実主義者-

- チャーミングで楽天的な現実主義者-
天王星人は、物事にけじめをつけたり、
きちんと筋をとおしたりすることが大の苦手です。
とにかく、なあなあの”事なかれ主義”で、
物事を収めてしまおうとするのが特徴で、
理性や知性より感情や人情を優先するタイプといえるでしょう。

コンドウ、自分を斬る!1
「なあなあの”事なかれ主義」。。。思い当たること沢山ある・・・
そうなんです、よく言って人情派なんですよ、コンドウは!

b0064943_6185.jpg

(2006年度W杯記念のシャンパン  ゴチになりました♪)

寛容な精神の持ち主だけに、
他人に対しても広い心で接することができます。
どんな人の考えでも、また、どんな意見にでも耳を傾けますし、
性格や表情もチャーミングで人見知りをしません。
どんなときでも人づき合いを大切にしますから、
なんでも話せる友人がたくさんいるのも天王星人の特徴でしょう。

コンドウ、自分を斬る!2
「チャーミング」
いいじゃないですか、コンドウのキャチフレーズにします

b0064943_623743.jpg

(こちらはドイツビール やはりどのお店もW杯フェアー

ただ、いつもだれかがそばにいないと不安でたまらないという
寂しがり屋”でもあります。
しかし、こうした性格は、ビジネスの世界においては、
けじめのないルーズな人”と評価されがちです。

コンドウ、自分を斬る!3
「けじめのないルーズな人」
あるあるあるある!
威張れませんね・・・

b0064943_683742.jpg

(人生初、一日2個ホールケーキを頂きました♪ダイエットなんのその・・・)


また恋愛面では、かえってだらしなさが目立ち、
異性間のトラブルに巻き込まれることも少なくありません。
とくに”大殺界”にはいると、不倫三角関係の中心人物となってしまい、
人間関係の泥沼にはまるといったこともよくあります。

コンドウ、自分を斬る!4
「不倫や三角関係の中心人物」
えっ???中心になったことないよ・・・
もしかしてこれから???
モテ期がこれからか!前向きにいこう♪
こういうことじゃないのか・・・

b0064943_6105346.jpg

(Oさん、Uさん、Fちゃん、Nちゃん、Yちゃん、Aちゃん、
 祝ってくれてアリガトネ)

とかく優柔不断なため、何かを決めなければならないという局面でも、
決断力に乏しい面が顔を出します。
こちらを立てるとあちらが立たないといった具合に迷うのですが、
それは同時に、「人」を大切にしようとする優しさをもっていることを意味しているのです。

コンドウ、自分を斬る!5
「優しさ」
コンドウはバファリンなんですよ
つまりコンドウが作られる半分は「優しさ」なんですね

b0064943_612404.jpg

(こちらドイツのお菓子ケーニヒス クローネ美味なり♪)


その半面、天王星人は
現実主義的な面も持ち合わせています。
たとえば、好意をもった人には言葉でいわず、
品物を贈ってその意思をあらわします。
また、人から物をもらったりすると、
心がこもっているかどうかということよりも、
それが金銭的に高価なものか、または安価なものかで、
その価値を判断しがちです。
どんなに心のこもった贈り物でも、
安価なものでは喜ばないところがあるのです。
愛情をお金に換算してしまうタイプといえるでしょう。

コンドウ、自分を斬る!6
「愛情をお金に換算してしまうタイプ」
そうなの???じゃあ、高価なプレゼントお待ちしてますよん

そういうことではない・・・???
b0064943_6134543.jpg

(ケーニヒス クローネとは、ドイツ語で「勝利の王冠」という意味
 メインキャラクターのクマさんも頭に王冠を乗せていますよね)


ただ、困難な状態におちいって一時的に落胆するようなことがあったとしても、
そうした気分を引きずることはない楽天家でもあります。
将来はこうなりたいという大きな夢をもつと、
何があってもくじけない強さをもっていますから、
夢をみつづけることができるロマンチストともいえるでしょう

コンドウ、自分を斬る!7
「楽天家」
かもね、かもね、そうかもね~♪
上記の自分のコメントを見つめなおしてみたら頷きました

夢を見つづけることができるロマンチスト目指して生きていきましょい
b0064943_635030.jpg

(こちらも一日2本目となるシャンパン♪ベッドの距離は縮まるか???)

どうでしょうか?コンドウ診断当たってますか?

なんか、初めは誉められてるけど、それは前振りでしかし…
オチをつけられる性格のようです

まぁ文中にもあるように、悪いことには耳を傾けない楽天主義なので
「人間味溢れる叙情派」のコンドウとキャッチコピーをつけて
生きて行きたいと思います

次回は恋愛編

あらっサムライブル~の事は調べなかったな
まっいいか…
ちゃお~
[PR]
by ken-roku | 2006-06-23 06:16

<< 異性に関してはまず話題が尽きな...      言葉のアクセサリー >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧