いつか誰かと交換日記!?


<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧



トンボ帰りの東京は、、、

ただいま~東京♪
六時半~新宿♪
これから~フットサル♪
10時には~フットサル♪

暑さは西からやってくるのでしょうか?
大阪の方がはるかに暑い
蝉の声もこちらは聞けませんね
大阪城は盛大な蝉の合唱でした♪
b0064943_8563560.jpg

帰ってきたら早速フットサルを。
はえぎわ」という劇団から町田水城さんらが初参加してくれました
写真がその町田さん
久々にボールを蹴ると聞きましたが、かなり足にボールがついてましたよ
楽しかった、また是非やりましょう

今日は「猫のホテル」からドラマ「電車男」に
主人公伊藤さんの友達の一人川本さん役として出演中の
菅原永二さんも参加してくれました
帰りに皆で焼き肉ランチをおかずにたわいもないお喋りを。
三時間以上居座りましたね
話題の中心は
どうすれば「電車男」などのドラマに出れるのか?永二さんに
聞きました→応えは「ストレートに出たいって頼めばいいんじゃない?」とのこと。
「えっ?いきなりどこに?」僕の問いには笑って答えてくれませんでした。。。
肝心のキモは隠しますね~

そして我がフットサルチームで今度野球チームを作ろうじゃないか!
との話も挙がりました
何でも「猫のホテル」さんは野球に真剣らしいです
そんな話を聞いていたら、うちも野球参戦するかと。
自然な流れです. ただ
野球経験者が誰もいなくピッチャーがしっかりしていないと試合にならない
相手チームに失礼になるとの結論で
今度みなでストラックアウトのゲームをして
一番枚数を落とせた人がエース!これをやります

さらには驚くべき話が!
うちのフットサルチームメンバーの一人
秀樹くんが先週、サッカー日本代表の宮本選手
知り合いの結婚式でサッカーをして
センターバックの守備ラインを一緒に形成したらしいです
ラインの上げ下げの統率をする宮本選手に感動してました
羨ましい~
b0064943_856355.jpg

b0064943_8563549.jpg

負けちゃいられないと僕は夜に埼玉スタジアム
浦和レッズVSマンチェスターユナイテッドの試合を見てきました
前半はタラタラと顔見せ興業か?と思わせる動きでしたが
後半にポルトガル代表のC.ロナウドが出てきたらし試合が一変!
さすがポルトガルを引っ張る男!
上手い、なおかつスピードが早い
別格です
b0064943_8563578.jpg

サッカー未経験者の集まり、荒川サッカー部の三人も驚きの顔を隠せません
君ら、サッカー分かってるのかな?
b0064943_8563526.jpg

そしてもう一人の別格男、イングランド代表のウェイン.ルーニーが魅せてくれました
細かなステップでヒラヒラとバックをかわすと
しっかりキーパーの位置をチラッとみて
頭の上を越すシュートでゴールネットをゆらり。
ブラボー!
お見事、ルーニー!スタンド総立ち
大画面にルーニー!
文句なしのMVPの活躍でした
あぁ俺もこのスタジアムに、このビッチに立ちてえ
どうすれば立てるか!そんな内容を熱く語る為に荒川サッカー部三人と一緒に
王子でお好み焼きともんじゃ焼きを平らげました
大阪のお好み焼きも美味かったけど
東京も美味しいよ♪
[PR]
by ken-roku | 2005-07-31 08:56


美味いもん

b0064943_20174216.jpg

b0064943_20174270.jpg

夜は八尾さんお勧めの鶴橋という下町で
b0064943_20174357.jpg

風月」という有名なお好み焼き屋さんに行きました
外はカリカリ、中身はフンワリ
b0064943_20174377.jpg

もやしバターガーリック炒めも美味なり
めちゃめちゃ美味い
来てヨカッタ
b0064943_20174352.jpg

今回漫才のネタやる松本さんがお酒飲めないのにサワーを頼んでしまい
五分で顔真っ赤で無口に。
酔われたみたいです
旅は普段とは違う自分をさらけてしまうのでしょうね
明日は頑張ってよ
[PR]
by ken-roku | 2005-07-30 20:17


リハーサル

b0064943_18414078.jpg


自分のとこじゃなくてもドキドキしてきました
大阪ショートプレイフェスティバル
リハーサルでございます
ホールが広い!サプリ頑張れ
東京タンバリンの森さんの動きがキレてる
綺麗だ
あそこまで綺麗な側転する30歳はみたことありません
来てよかったね
b0064943_18414026.jpg

楽屋での皆様、少し真剣な眼差しになってましたよ
b0064943_18414088.jpg

リハーサル終わって大阪城見学!
b0064943_1841406.jpg

淀君の顔に私、分かりますか?
旅は普段よりテンション高くしてくれます
b0064943_18414072.jpg

会社帰りにそのままバスに乗ったので
無印良品でTシャツを購入!
これも旅によるテンション高め効果ですよ~
[PR]
by ken-roku | 2005-07-30 18:41


ひとまず

b0064943_2134321.jpg

梅田散策続きますよ
おいおい!プロミス傾いてるよっ
b0064943_2134386.jpg

嘉門達夫さんがカモーンですって。
b0064943_2134349.jpg

梅田花月は二周年。
b0064943_2134373.jpg

村上ショージさんが宣伝大使で至る処でドゥーン連発!
b0064943_2134374.jpg

大阪の風土に慣れるため、エスカレーターは右側に並んで待ちました
手前、サプリの石井さんと奥が東京タンバリンの森さん
[PR]
by ken-roku | 2005-07-29 21:34


大阪一度は、よっといでぇ

b0064943_155278.jpg

八時着。。。
ついちゃいましたよ
大阪。
b0064943_1552759.jpg

b0064943_1552735.jpg

まずは帰りのバス確保。
一番安いバスは満席でした
そうか!今日は金曜だからね。
曜日感覚まったくナシですね
なにはともあれ無事チケット確保!
b0064943_1552838.jpg

さぁ梅田を散策です
町に観覧車がドーン!
b0064943_1552851.jpg
なにわナンバーがズラー
関西ですね~
[PR]
by ken-roku | 2005-07-29 15:52


そうだ、京都に行こう

b0064943_9364320.jpg


チャララチャララララララーン

そうだ、京都に行こう~
そうです、7月29日金曜日の朝
何故か僕は京都に来てます
風邪も治っていないのに。。。
いろいろ訳がありまして。
昨晩の0時新宿発の深夜バスに乗り込んだんですね

いきさつを説明しましょう
昨晩ミヤコハンターの打ち上げを新宿でやってまして
そこに先日のイベントに出てくれたラ・サプリメント・ビバの石井さんが
顔を出してくれたんですね
なんでも大阪でイベントに出演するために、深夜バスで向かうから
それまで時間があるからと遊びに来てくれたんですよ

時間になり頑張ってくださいとお見送りした
その15分後に石井さんから電話が。
「一人寝坊してしまって席に空きがでたんですけど大阪に来ませんか?」

二つ返事でしたね
b0064943_936434.jpg

あまり考えないままバスに乗り込んじゃいました
写真一番下の申し訳なさそうにしているのが昨晩寝坊して
朝新幹線で合流した八尾ポップさん。
夜に寝坊って。。。
b0064943_9364420.jpg

まっ明日の朝10時には東陽町に帰らないと行けないので
今晩の深夜バスで東京に戻りますが
それまでの間、大阪満喫してきま~す
[PR]
by ken-roku | 2005-07-29 09:36


合言葉は勇気~あなたの人生上り坂?下り坂?~

b0064943_12171642.jpg

風邪により家で寝込みながらも三谷幸喜さんドラマ見直し中です
さて、「合言葉は勇気」をレンタルしました。
役所広司さん、香取真吾さん、鈴木京香さん主演。

放映当時、なんて素晴らしい作品なんだと感嘆していましたが
視聴率はあまりよくないと聞いてテレビ業界の難しさを憂いたものでした
業界人でもないのに、なぜ憂うんだ?と今思えば、恥ずかしくなりますが
当時はそれほどまでに熱を上げて見ていたのです。

今でも、三谷さんの作品の中で完成度はピカイチだとの考えは変わりません。
が、見直してみると、物語の冒頭が少し盛り上がりに欠ける気がします
登場人物が多すぎて物語の背景を語るシーンに時間が費やされている感があり
その分、視聴者がドラマにのめりこみ難かったのかと思われます。
だけど、それは敢えて挙げれば、、、というだけ。
素晴らしい作品には変わりありません。
さあ、今日の見逃すな!このシーン
b0064943_12171688.jpg

車の中での会話 運転するキムラ緑子さん、助手席に役所広司さん

役所広司
笑わないで聞いてくれるか
キムラ緑子
笑うかもよ約束は出来ないわね
役所広司
俺さもう一回お前とやり直してもいいと思ってるんだ
キムラ緑子
へへへへへへへへ
役所広司
いやまじで
キムラ緑子
絶対ない
役所広司
俺も色々勝手なことやってきたけど
結局、俺の死水とってくれるのは直子しかいないとおもうんだ

キムラ緑子
へへへへへへへへ
役所広司
お互い散々傷つけあったしもういいじゃないか
キムラ緑子
お互い?ぇ聞こえなかった何?お互い?
役所広司
いや傷ついたのは一方的にお前の方だけど
キムラ緑子
静かに頷く
役所広司
考えてくれないか
キムラ緑子
オッパイお姉さんは?
役所広司
オッパイお姉さんはもういい
キムラ緑子
別れたの?
役所広司
とんでもない女だった
キムラ緑子
言われたくないわね、アンタに
役所広司
もう一回やり直せないかな
キムラ緑子
絶対ないわね~
役所広司
世の中には絶対てことはないと思うんだ
キムラ緑子
ある
役所広司
ないって
キムラ緑子
あるの
役所広司
絶対ないって

車停める
キムラ緑子
アナタのこと一つだけ誉めてあげる
役所広司
ええ
キムラ緑子
人生てさ、登り坂の時もあれば下り坂の時もあるじゃない?
役所広司
ああ
キムラ緑子
普通人間て変わるのよ
調子良い時はテングになるし駄目な時は卑屈になる
でもアンタは全然変わらなかった。それは凄いと思う

役所広司
ふふふ
キムラ緑子
いつだってアンタは最低だったわ
[PR]
by ken-roku | 2005-07-28 12:17


バリウム

b0064943_13282220.jpg

うちの会社は夏になると健康診断です
昨日のブログでも書きましたが、
既に風邪をひいているので診断も何もあったもんじゃないと思いますが。。。
問い合わせたところ、風邪でも来てくれとのこと。

身長、体重、視力、聴力、血圧、採血、心電図、問診そしてレントゲン。
30歳になればバリウム飲んでレントゲン検査です。

人生初めてのバリウム体験。
昔ドリフのコントでバリウム飲んでゲップしてしまい
何度もやり直しやっていたのを思い出しました

バリウムそんなにまずくはないですね
味のないヨーグルトのような、、、ただ一気に飲むのはきついです
その後、台の上に横たわると、台が上下に動きます
頭が上になったり、足が上になったり・・・
更には自分で右回り、左回りと動きます
ちょっとした宇宙空間体験です

只でさえ、風邪で足元フラフラ状態なのにこれはきつかった
ここまでして、自分の体の異変に気づきたいのかな・・・
そんな考えが頭をよぎります

知らなくてもいいことだってあるんじゃないかな

ふと、そう思いました

こんな機械がなかった昔の人は、どうだったんでしょう
なければ、ないなりに生きてきているのです
今より病気に対する知識が乏しい分、臆病になっていたのでしょうか?
そんなことはない気がする。
未知の病が発症すれば、臆病になります
でも、気づくまでは、身体に異変が感じるまでは濃く生きていたんじゃないかな

たしかに、現代の医学の進歩により病気の早期発見は治る可能性が高いでしょう
でも闘病生活の間にやれたこと薄まってるのでは。。。
治ったらまた始めればいいじゃないか・・・そんな声もあがるでしょう
治らなかったら・・・
治ってもその頃には「時、既に遅かったら・・・」

やりたいこと突っ走って休みなさいと言われても休まずに突っ走って
それで病が進んでしまって最悪死んでしまったら。。。
それはそれでいいや と思ってしまう僕は一般論ではハタ迷惑なのでしょうね
自分のことしか考えていないと言われるのでしょうね

やりたいこと、そこまで強く濃くイメージ出来てはいません
いいえ、自分がどうなりたいか そのイメージは強くあります
そこにたどり着くまでの道がしっかりと描ききれていないのです
だからいろんな道を模索するのかも。
どの道が正しいなんてないのでしょうから。

いつ自分の中で道を見つけられるか分からないから
それまでに、病に犯されたら嫌だから、、、
早期に発見されていれば治っていたのに・・・そんな病だったら後悔するから
だから健康診断受けてみます

そういう意味では昔の人よりもやりたいことやれる環境にいるのです
いかすも殺すも自分しだい。
この点だけは今も昔も変わりありません

白濁としたよく見えない先に何があるのか
バリウムの向こう側にはどんな結果が待っているのか
焦らず、見つめていきたいものです
[PR]
by ken-roku | 2005-07-27 13:28


夏風邪~具湾具湾~

b0064943_18525047.jpg

イッセーさんとの舞台が終るやいなや
夏風邪をひき高熱ダウン
出社するも全くもって頭が働きません

若い頃は酒呑めば治る
とばかりに気合いで吹き飛ばしていたところですが
医者から貰う薬が一番と気付き始めた25歳以降は
素直に会社近くの病院へ

5種類程の飲み薬を貰い静養
といきたいところですがライブMCの仕事の打ち合わせの為休めません

というわけで飲み屋に風邪薬という異様な組み合わせの出来上がり。
薬飲むと頭がぐわんぐわん
ぐわんぐわん
変換したら
具湾具湾
直す気力もなく
具湾具湾
いいじゃない、べつに。
具湾具湾具湾具湾
[PR]
by ken-roku | 2005-07-26 18:52


お疲れ様でした

b0064943_23352023.jpg

イッセー尾形とフツーの人々~カナガワ編~」終了しました
自分では珍しく毎回当日に新ネタを入れよう!と試みましたが
楽日公演は少し失敗したかも。
テンポが悪くなっちゃってノレなかった
まだまだ力不足です
b0064943_2335243.jpg

最後に演出の森田さんが、
完璧なものなどないのだからチャレンジしてみなさい。
失敗だっていいことじゃないか
人生なんてうまくいかないことだらけなんだから。。。

この言葉が印象に残りました

人間て、とかく恥をかきたくないという気持が出てしまい、
守りに入ることが多くなるけど、
もともと誰かに期待されている訳でもないのだから
失敗することは前提にチャレンジしていこう
そう感じた今回のワークショップそして公演でした
イッセーさん、森田ご夫妻、スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした
お越しになられたお客様ありがとうございました
[PR]
by ken-roku | 2005-07-24 23:35

    

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧