いつか誰かと交換日記!?


<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧



昨日は

b0064943_9493589.jpg

御来場いただいた皆様、関係者の方々
誠にありがとうございました。


打ち上げも終わり始発待ち。朝方の定食屋。
これから気合いで出社します。
長い一日の始まりです。
[PR]
by ken-roku | 2005-11-30 09:50


みなさま、お願いします!

いよいよ一人芝居本番近づいて来ました
寒さに負けず稽古しています
が・・・
チケット売れてない・・・

劇場は100人は入る場所ですが
多分まだ20枚ぐらいしか売れてない
どうしましょ???
宣伝しましょ
昨日、構成を考えましたが、なかなかバラエティに溢れています
目標上映時間は 62.5分!
さあ、みなさま 友達に声かけ連れ立っていらしてくださいな

コメントにも頂いておりますが、チケットの入手方法はですね
私本人か、下記スマケンへ
当日引き換えになってますが、このチケットにも趣向を凝らしてます
乞う御期待!

まってます
b0064943_1064873.jpg

2005.11.29(火)  新宿パンプルムス
http://pample.hp.infoseek.co.jp/ 

構成・演出 近藤正樹

出演 近藤正樹
本多幸男(劇団第七病棟)


ゲスト作家 西村たけお(宇宙レコード)
中村たかし(宇宙レコード)
石井進(ラ・サプリメント・ビバ)
芳賀晶(カノン工務店)
佐とうひでき(ゲリライブ)
奥山睦子



■開演日時 2005.11.29(火) 20:00
(受付開始は開演の60分前、開場は30分前)
■会場  新宿パンプルムス (劇場サイト)
■前売り・当日 1500円

■チケット発売 2005.10.15(土)
■取り扱い スマケン
 TEL : 090-5490-7758
 e-mail:info@miyako.nuu.jp
(お名前、枚数、ご連絡先をお知らせください。チケットは当日劇場での引き換えになります。)
[PR]
by ken-roku | 2005-11-18 10:08


HOT!!

最近はまっています「ジョージアカフェラテ
お目当ては、盛んにCMしている歌ジャケではありませんよ
ブラウンシュガー
b0064943_12252210.jpg

甘いんだよ、美味いんだよコレ。
まろやかな甘みがあって極楽気分
ホッと(HOT)しますね

最近体を鍛えていないなあと察し
スポーツジムで体力測定をしてみたら…
しっかりと目に見える形に表れました
b0064943_122665.jpg

見てください
全身の筋肉量がバランスよく少なっ!

ただ何故か体脂肪率は低い
なんでだろ?
食べるときと食べないときの差が激しいからかな?
外食多いと言われても、それ以外は食べなかったりするんだよね
b0064943_12265896.jpg

只でさえ頭でかいのに全身の肉が少ないと
頭でっかちの宇宙人体系に見られちゃうじゃん
[PR]
by ken-roku | 2005-11-17 12:27


くーーー×2

一つ前に更新した「くーーー」の回にコメントが!
ありがとうございます!!!
b0064943_12122231.jpg

ブログを初めて一年を迎えようとしてるけど、こういったコメントは初めて。
凄く嬉しい。
名前がまたいいですね、隠れファン♪

ダレだ?ダレなんだ?
気にはなりますがパッとは出ませんよ

ヒントは
・最近このブログを読み始めた方で(多分ね)
・僕が風邪をひきマスクをしていたことを知っている
・外でも稽古してるのを知ってる?

コメントからはこんなところかな
でもわからねええ

楽しみが増えましたってところが泪、泪!
最近アクセス数も大幅には伸びず、悩んでもいたので。
まあ、更新記事が減ってますからしょうがないのかな

しかし、公開してるのだから多くの人には読んでもらいたい
読むに値する面白いものを書きたい

これからも宜しくです!

隠れファン♪さん
ベルギービール行きましょう~
言ってくれたらお誘いしますわよ♪

って、書いてて気づいたが、あのコメント、フットサルメンバーの悪戯ではないよな?
疑心暗鬼・・・
なぜなら、公演を間近に控えせっぱつまっているのと
寒さに心も冷たくなってきているから。

それでも心がホットになったから有難いけどね~

素直じゃないのは照れ隠しです
[PR]
by ken-roku | 2005-11-16 12:17


くー!!!

のどごし爽やか、キレ味抜群ドライ!
こんな味は苦手なんですよ、わたくし。
b0064943_12101669.jpg

何の話かというと、ビールのお話!
販売数一位を走り続けている(多分)アサヒスーパードライ
アルコールを殆ど飲まないうちの親父もコレは飲む
だから我が家の冷蔵庫に入っているお酒はこれのみ。(たまにですけどね)

家で全く飲まない理由はこれなんだな

特に自分で酒を買って家で晩酌するほど酒好きではないので
(独りで飲んでもねえ、、、私、昔から酒は雰囲気で飲むので)
それでも偶に冷蔵庫を開けスーパードライの文字を見つけて
「おっ、酒かあ、一杯やるか」
と思っても、
「でもドライはなあ…風呂入って寝よう」
てな、感じです。

キレ過ぎちゃってるんです、私にとっては。
喉がクーとなっちゃうんです
喉がクー!!!

好きな人はこれがイイんでしょ?
私はダメなんだな
ほらっ本格的なジンジャーエールあるでしょ。
本格的なんだから美味しいのかと思うけどダメなんですよ
辛すぎちゃって、、、喉がクー…
顔を渋くなって喉がクー!

子供なんですかね、、、求めるのはキレよりもコク
b0064943_1293469.jpg

そんな私がお勧めなのがベルギービール
修道院で作られた小麦たっぷりのホワイトビール
のどごし柔らかくグッドテイスト!
CHIMAYの黒ビールもまろやかで芳香な、これまたグッドテイスト
酒屋でも売ってるんですけど、やはりお店で頂くのがベスト。
なぜならベルギービールはその種類ごとにグラスも変わるのです
一番美味しく頂けるグラスを合わせているのです
(写真を見比べてみて!)
足繁く通いたいお店、大門にある 「Agoo

一人芝居終わったら、真っ先に自分にオツカレ、白ビールで乾杯!
と既に今から決めています。
そこから~黒ビール~カシスビールとマスターの解説を聞きながら
ベルギービール巡りをしようかな
そんなときは独りでもいいかも。

なあんて、飲みたい方いたら御一緒しましょ
連絡待ってますよ
[PR]
by ken-roku | 2005-11-15 12:09


なんだか色々大変で・・・

右側に宣伝していますように、今月11月29日火曜日一人芝居を決行します
b0064943_1538811.jpg

場所は新宿にあるパンプルムスという小屋。
現在チケット好評発売中!
みなさまゼッヒ来てくださいな

なんか一人って寂しいものだなあ

と遅咲きながらもようやく気づき始めた今日この頃なのです

あとね
芝居作るのって大変なんだね、荒川君に宍戸さん!
今まで散々わがまま言ってきたであろう
ミヤコの主宰に制作さんへのせめてものお詫びです。
b0064943_15424435.jpg

稽古前に腹ごしらえとばかりに寄った会社近くの九州豚骨ラーメン屋「日吉

一人で稽古
独りでご飯


新規開拓したお店も沢山あるわけで・・・
周りにお勧めするお店も段々減ってきてしまったため
この時期にまた増やそうと、そして12月は忘年会がてら
またご飯を連れ立って食べに行きたいなあと思うのでした

もしお誘いの際は断らないでくださいね
もちろんお誘いも待ってます
[PR]
by ken-roku | 2005-11-14 15:53


ほんの一休み

b0064943_12154317.jpg

世田谷通り沿いにあるアンジェリーナカフェ
外観から気になり立ち寄りました
こじんまりしてるけど可愛いアットホームなつくりで落ち着きます
お奨めは自家製ソーセージ盛り合わせ
b0064943_12144132.jpg

ペロリとたいらげました
深夜2時まで営業しているのが嬉しい
これからもお世話になる気がします

セリフが頭に入りますように・・・
[PR]
by ken-roku | 2005-11-10 12:37


こんなときも僕は途方に暮れる・・・

先日の体調不良の検査に行ってまいりました
今回は脳波測定
b0064943_12225689.jpg

頭に色々コードをつけられベッドの上に横たわります。
あとは1時間ほど目をつむっているだけ。
これが結構辛い。
なぜなら寝てはいけないから。
寝ないように色々考えるのだけど、こんな時思いつくのは
恥ずかしくなるほど他愛のないことばかり

いま芝居の台詞練習を突然したら看護婦さんはどんな反応するだろう?
口走ってみるかな?
でも馬鹿だな、馬鹿だよ、俺。。。

馬鹿なら馬鹿らしく振舞ってみたらどうだろう?
例えばこの下半身にかけてくれた足かけ毛布の下で
ズボンを下ろしたら爽快なのかな?
馬鹿だな、馬鹿だよ、俺。。。

あれ、脳波って考えている内容で検査値が変わってしまうのかな?
興奮したら脳波の波は荒くなるかな?
そもそも脳波って何だ?
カメハメ波とは違うのか?違うよね。明らかにね。
頭から湯気のように黄色いオーラとか出ないしね
そんなの出たら検査する必要もなく異常ありだよ
馬鹿だな、馬鹿だよ、俺。。。


こんなことがグルグルと頭の中を駆け巡り一時間…
世界で最も必要のない一時間…

検査結果を聞きに言ったとき
あなた、この検査時に何を考えてました?
真顔で先生に聞かれても多分
無心でした
の一言で返そうと今から決心しています
[PR]
by ken-roku | 2005-11-08 12:26


なんとなく邦子気分

b0064943_19214073.jpg

TSUTAYA馬事公苑店にて見つけた向田邦子原作ドラマ
眠る盃」「夜中の薔薇」「冬の家族」「春が来た」の4本
b0064943_19201440.jpg

向田氏の同名エッセイ「眠る盃」「夜中の薔薇」から本人自らの
エピソードを元にドラマ仕立てにした感じ。
幼少から大人になるまでの彼女の生き方が分ります
工藤夕貴石原真理子桃井かおりの順でそれぞれの年代を演じております
父親役は小林阿星、母親役は加藤治子、祖父役は森繁久弥さん兄役にと小林薫さんとお馴染みのメンバー。なんと若かりしイッセー尾形さんも出演しておりました。
b0064943_19204387.jpg

エッセイを読んでいる私としては物語的には新鮮味がなく物足りないけど
(当たり前か。。。)キャストには感動を覚えます
若い頃の風吹ジュンの綺麗さにノックアウト。
もちろん八千草薫さまにも失神寸前。
b0064943_1922767.jpg

しかし、その中でも衝撃は松田優作
あの人が向田作品に出演していたんだ…
もちろん現役世代ではありません
再放送で見た「探偵物語」の中で、ひょいひょいととぼけた感じの
演技しか覚えてないけど、三國連太郎さんとの掛け合いが印象に残った。
松田龍平さんは母親似かと思ったけど、父の面影も強く残ってるなあ
b0064943_19205487.jpg

無性に向田エッセイ読み返したくなる気分です
[PR]
by ken-roku | 2005-11-02 19:22


少しずつ街の風も冷たくなって来たから~

バイク乗りにはコタエル季節到来です
天気の良い昼間はまだ暖かく
快適に唄でも口づさみながら走っていますが
陽も落ちると一気に寒くなります
今日はまっすぐおうちに帰ろう
そう決めた日でさえ
ついつい寒さに負けて街道のラーメン屋に寄ってしまいます
そういえば昨年は13日連続ラーメン狂いツアーをしたなあ
b0064943_1212370.jpg

早稲田通り沿い中野と高田馬場中間にある「じゃかじゃか
前から気になりチェックしていた豚骨醤油ラーメン。
b0064943_12123792.jpg

スープが美味い。麺も中太でコシがあり僕のストライクゾーン。
そう豚骨スープには細麺が博多ラーメンの基本で有名ですが
それだと食べた心地がしない僕には中太がお気に入り。
b0064943_12143056.jpg

少し大きな餃子も美味い。
中野付近では近藤NO1称号を与えましょう
b0064943_1215832.jpg

こちらは世田谷通り沿い、馬事公苑と環八の間にある「胡楊
今年4月にオープンしたばかりというラーメン屋。
味噌ラーメンセットを食します
スープが凍えた体をあっためてくれますね
b0064943_12153918.jpg

麺は普通の太さ。少し柔らか目が気になるものの合格点。
何より特筆すべきは餃子のタレ。
ここのオリジナル「ゴマネギ塩ダレ
レバ刺しについてくるアレに味が似ていますが、これが美味い。
マスターにレシピを聞くも企業秘密とのこと。
小さめの餃子に見事に合ってまあす

最近餃子が美味しいラーメン屋が多いですね
今までのイチオシ餃子は恵比寿で有名な「九十九」。
ビールと共に餃子だけを目当てに訪れることもあります。
「胡楊」の餃子も「九十九」に劣らぬ美味しさでした

一人身の寂しき夜に、熱い餃子とラーメンと
そして忘れてはならないマスターとの会話に今日も心を温めるのでした
[PR]
by ken-roku | 2005-11-01 12:15

    

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧