いつか誰かと交換日記!?


<   2005年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧



新鮮な気持ち

桜新町という駅でね、一日のんびり過ごしてみたよ
b0064943_1226487.jpg

閑静な住宅街の中にある「トミ田や
ちょっと変わったうどん屋さんです
青シソペペロンチーノと挽き肉と卵のうどん
面白いでしょ
でもね、イケるのよ~これが。
駅から少し離れるけど探してみる価値はあるよ
b0064943_1227866.jpg

さらにびっくりしたのは、この町にある図書館にね、プラネタリウムがあったよ
なんと200円!
安いからといってバカにしなさんな!
しっかりとしたものだよ
とても綺麗な星空を堪能できました!
図書館じからの思いも寄らないプレゼントに、
偶には知らない土地に行くもんだと思うのでした

帰りに食べた回転すし
帰宅して見たフィギュアスケート浅田舞ちゃん(真央ちゃんの姉ね)の滑り
共通して覚えた新鮮さ
まさにこの日一日を物語ってくれたのでした
[PR]
by ken-roku | 2005-12-29 12:36


歌えなかったラブソングを…

2004年12月24日クリスマスイブ

僕は電話を片手に呟いた
メリークリスマス…
返ってきた来た返事は
はあ?
苦笑いとため息が交じった腑抜けな声だった
b0064943_1864459.jpg

そう、電話の相手はミヤコハンター主宰荒川だ
この男、
ご飯は一人で食べるもの!
そして料理に温かさなどいらぬ!

と断言する

はたまた人のことを外食好きなイカレタ男と非難する
最近の日記を読んでみれば、私のことを
決してグルメではない。ただラーメンが美味しいお店を知っているだけの男
と罵ってあった

確かにあの日僕はこの日記によく登場するnineシバヤン
悪友ひとっぺと共に青梅地方できりたんぽ鍋をし
異常な盛上がりをしていた
人生、ロンリーウルフ!」を公言する荒川にしてみれば
そんなおれらが異様に思えたのかもしれない
恋人がいない者同士が傷を舐めあってる姿ほど愚かなものはない
そう彼の目に映っていたのかもしれない

スタイルの違いだ
決して彼を非難しない
b0064943_1872562.jpg

~一年後~

2005年12月24日クリスマスイブ
今年も僕は何人かの友達と馬鹿騒ぎをしていた
ここまでは昨年となんら変わっていない

変わったことといえば・・・
今年は荒川には電話しなかった

言えなかったメリークリスマス・・・
渡しそびれたプレゼント・・・
そして歌えなかったラブソング・・・

彼が失ったものの大きさに気づくのは果たしていつになるだろう
b0064943_188427.jpg

拝啓
荒川君のお父様

石川県の気候はいかがでしょうか?
今年は例年以上に寒いのでしょうか?
私のブログを読んでいただいているとお聞きしています
今年は上記の理由より浩樹くんに「メリークリスマス」と言葉を贈りませんでした
もし寂しそうにしている浩樹君がいましたら、そっと「メリークリスマス」と
耳元で囁いてあげてください
遠く石川の地にも暖かい風が届きますように、ここ川崎の地より願っております
                                                   敬具
[PR]
by ken-roku | 2005-12-28 18:09


寒い夜だから・・・

韓国料理が大好きです!
こちら大門にある「からくにや
b0064943_19192478.jpg

かねてより行きたかったお店でしたが、ようやく来店
来る予定ではありませんでしたが急遽です
行こうとしてる時は思いも届かず
忘れた頃に念願叶う

何事もえてしてこんなものなのかも知れません
b0064943_19184137.jpg

韓国料理で好きなモノは
レバ刺しとマッコリ
寒い日にはキムチチゲも合わせればバッチリ!
今月は間違いなく太りますね
b0064943_19195373.jpg

[PR]
by ken-roku | 2005-12-26 19:21


日本を代表する中田英寿、あの人だって食べているんだよ

そうそう、今回東京で“キムカツ”というご飯屋さんに行ったんだ。
前々から噂は聞いていて1度行ってみたいと思っていたんだよね。
っというのも、俺はかなりの“カツ”好き。

で、このお店はもともと東京の恵比寿にあったようなんだけど、
最近銀座にも新しいお店が出来て
恵比寿のお店は数時間並ぶらしいけど
銀座だったら大丈夫という事でアレンジしてもらい行ってみたんだ。

感想としては、特にチーズカツや梅カツが美味しかった
(チーズや梅肉が間に挟まっている)。
ただ、カツ丼好きの俺としては
カツ丼もメニューに入れてほしかったかな、と……(笑)。
まあ、みんなも機会があったらぜひとも1度行ってみてよ。


中田英寿HP NAKATA NET Hide's Mail 「変わるか、いや変えなくちゃ!! 」
2005.11.21 記事より抜粋
b0064943_2132385.jpg

上記コメントのように中田英寿も訪れた「キムカツ」銀座店
行ってきました
私もようやく念願かなっての来店であります
この「キムカツ」、恵比寿店では長蛇の列を目のあたりにして、
何度も諦めた豚カツ有名店なのであります!

中田英のお薦めどおり、三種の盛り合わせで(味は6種類から選びます)
プレーンチーズ梅しそを注文
チーズはソースで、他のプレーンと梅しそはぽん酢が合いますよ」」
とお店の方。
このぽん酢の容器が便利。
写真見てください。
b0064943_21344310.jpg

クルクルと上のとってを回すと混ざる優れ物なのです
欲しい~

先ずは基本のプレーンをパクリ。
歯応えなし???柔らかすぎ!うめえ~
衣もサクッと軽い!もしかしてキャノーラ油!?
いくらでも食べれます

チーズ梅シソ、これらも最高!
全くしつこくない、いくらでもいける

ただ一つ気が付いた!!!
プレーン(具なし)以外の「中に具が入る種類のカツ」の端っこは具がない!
つまりは、この端の部分はプレーンと一緒!
ということは、プレーンを頼まなくても端の部分=プレーン味は味わえるから
プレーンは頼まず他の種類の味を頼めば、3種の盛り合わせでも
結果的に4種類味わえるじゃん!

(まわりくどいね、言ってること分かります?)
b0064943_21401275.jpg

ゴマ油とネギを和えたタレがかかっている豆腐も美味なり

30分ほど待ったが恵比寿の並びから考えれば天国です
さらに順番が来たら携帯で呼んでくれるから、買い物なんか出来ますよ
この日は隣の三越で軽くコート探しも出来ました

キムカツ」私の中でTOT(TOP OF TONKATU)です
[PR]
by ken-roku | 2005-12-25 21:45


吉村順三展~温かさを感じたよ~

b0064943_15915100.jpg

やってみると家具は面白いだろう
寸法っていう大事なことも身に付いてくるし、
椅子なら座り心地という身体との関わりも分かってなくちゃいけない。
それから構造や材料のことも
よく頭に入ってなくちゃできないものだろう、
形の美しさも重要なポイントだよね
だから、もう、建築をやるのと同じなんだよね
凝縮された建築みたいなものだよ

                          吉村順三
b0064943_1592923.jpg

この人の建築の根底にあるのは、「住む」ことを意識しているんだって。
シンプルに暮らすことを最優先にデザインするらしい。
作品を見て温かく感じたのはそれ故かもしれない

八ヶ岳音楽堂、緑に囲まれた中に佇んでます
安らぐなー来年訪れてみよう~
高原へいらっしゃい
そう呼ばれているようですね
b0064943_1511447.jpg

帰りに食べた名古屋名物「赤から鍋」が温かく感じたのは、
鍋だけの理由ではない気がします
[PR]
by ken-roku | 2005-12-24 15:11


誰か聞いてください2~アキバの隣も凄いのよ~

何が凄いってね
一駅隣の浅草橋駅前には
前回年末ジャンボ三億円当たりが出た宝くじ売り場があるんだよ
b0064943_12562992.jpg

警備のオジチャン曰くね
バラで十枚!これで十分だよ」てさ
売り場内のオジチャンはサンタの格好してたさ
買った宝くじを当たります様にって願かけしてくれるのさ
もう、当たるしかないよね
この時点で一億当たったも同然だよね
b0064943_125741.jpg

あとは買ったことを忘れずに
年末当選ナンバーを新聞で見て
これまた宝くじしまった場所を忘れずに
番号さえ照らし合わせればいいんだよ
そして当たり券を無くさずに引き換えにいけばいいだけ。。。

なんだ、当たってるのに結構面倒だな
[PR]
by ken-roku | 2005-12-24 12:57


誰か聞いてください!!!

声を大にして言いたい!
秋葉原が変わってますよ~
b0064943_1525502.jpg

6~7年ほど前までは駅前はコンクリートの広場でした
僕はそこでローラーブレード履いて
集まってきた見知らぬ奴らとホッケーをしたものです
そういや高校の同級生に連れられてあそこに行ったんだよな
あいつの名前何だっけな?

あの頃は街も汚くて(失礼!)電気街に向かう奴らか
スケボーとかバスケ、ブレードなんかやるストリート系しかいなかったよ
それがさ、今や何だよ、この変わり様はさ

見てよ、NYで人気のカフェ「チェルシーマーケット
アキバにあるんだぜ
お奨めはアボカドバーガーだぜ
ゴールデンフィッシュバーガーも美味いらしい
駅からすぐ側にあるんだから寄ってみなって。
[PR]
by ken-roku | 2005-12-23 15:25


迷ったらコレを見よ~劇団四季「CATS」~

b0064943_17524923.jpg

お金をとって魅せるということを完全に意識した作りです
もう、圧倒されました
その世界観にズッポリはまりました
舞台とは観る側も協力して盛り上げるモノという考えは吹き飛びましたね
気付いたら足踏み、手拍子してました
絶賛、絶賛、大絶賛!
b0064943_17534317.jpg

中でもタントミール役の高倉恵美さん
に目を奪われましたね。
長い手足が印象的。柔らかく目をひくダンスです
b0064943_17544611.jpg

そしてそして ミストフェリーズ役の 蔡 暁強さんのソロ
素晴らしいを越えてます!
言葉に出来ない
この人のダンスに一万円払った甲斐あり
まだ観ていない方、すぐに五反田CATSシアターに向かってください
何も考えなくていいですから!
b0064943_17554685.jpg

帰りに寄った飲み屋さん
なんと「CATS」のチケットで生ビール一杯無料!
街ぐるみで盛り上がってますね
b0064943_17563691.jpg

来年は「クレイジーフォーユー」観に行こうと思いますっ!
[PR]
by ken-roku | 2005-12-22 17:57


お腹が空いたら「六歌仙」へ行こう

b0064943_12331928.jpg

焼き肉屋「六歌仙
新宿西口ガード下側。
いま話題の人気店。
行って来ました
b0064943_12334880.jpg

食べ放題飲み放題8980円
値段が張るだけありますわ
美味い、旨い!
肉はさることながら海老、蟹、ホタテとどれも美味い
〆のクッパに至るまで隙ナシですもの。
お店はギューギュー(牛牛)の満員御礼状態
b0064943_1234867.jpg

混雑が嫌いな方はこの時期はやめた方がいいかも。
私も、この慌ただしい時期を越した来年再び行きたいと思います
イチオシ焼き肉屋のリストに新たな一店が加わりました!
[PR]
by ken-roku | 2005-12-22 12:35


福引~貰ったものは福かどうか~

b0064943_2049575.jpg

先日立ち寄ったラーメン屋で貰った福引券
良かったらやってみてくださいな
懐かしさを覚え後日、福引所に立ち寄ってきました
結構並んでる、、、
地元の人々が殆んどからか、皆20枚以上手にしてます
僕は二枚のみ。
結果はティッシュとナイロン袋をGET~
まっテレビ当たってもどうやって持って帰るんだ?
という疑問にぶち当たるから良かったかも。
バイクで20分かかるとこだったから特賞当ててもね~
完全に商店街という範囲を越えてる人だから。
外様にはもったいないことです
b0064943_20495850.jpg

代わりと言っていいのでしょうか?
寒い中並んだせいか風邪ひきました
いらない「引き」ですよ(-.-)
[PR]
by ken-roku | 2005-12-20 20:49

    

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧