いつか誰かと交換日記!?


<   2006年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧



ほんとに失礼だ、アンタ

急なご案内メール、真に失礼致します(*^。^*)

さきほど2人の奥様があなたの性&生活を改善したいとの連絡が
あったことをお知らせいたします。

【ID 100653 かおり】調教可
【ID 100855 あすか】番号公開可


是非一度先方とお会いになってみればと思っております。

 何卒宜しくお願い申し上げます(*^。^*)

ご返事は、下記のURLをクリックして【無料体験】から

 http://www.arigatouo.****gel

★なお、必ずお1人でお伺いしていただきます★
b0064943_1333228.jpg

会社のPCに毎日こんな迷惑メールがしきりに届く
当初はあの手この手の趣向を凝らした文面に
こういう文章を考える人も文才あるなあなどと
微笑ましく全文を読んでから削除していたが、
最近はあまりに様々な方面から毎日毎日凝りずに届くものだから
さすがに嫌気がさし、先日システム担当者に
どうすれば拒否できるか伺ってみた。
答えは「対応難しい」とのこと。
今後も付き合っていかなくてはならないらしい

迷惑メールとは、その名の通り読めば読むほどに迷惑なものだ
上に一例を挙げてみたが、見てほしい
b0064943_1341718.jpg

さきほど2人の奥様があなたの性&生活を改善したいとの連絡が
あったことをお知らせいたします
。」

はあ?
性&生活を改善したい???

おいおい、その二人の奥様は僕の何を知っているんだい?
余計なお世話だ!そんな言葉に飛びつくほど困ってはいない!
b0064943_135889.jpg

困ってはいないなどと啖呵は切ったものの、
もしその二人の奥様だったら僕の性&生活をどのように改善してくれるのか
興味がないといえば嘘になる。

もしかして、性生活はもとより、毎日の生活に欠かせない
食事バランスなども考えてくれ、毎夜毎夜手料理でもてなしてくれるのだろうか?

最近外食が多いからコレストロール値も上がってるはずだし。
そうだ、体に疲れも出ているからマッサージなんかしてもらえるの?
ゲルマニウム温浴して足裏マッサージなんか最高じゃないか!!!
お代も奥様持ちで、さらにお小遣いと称した援助もしてくれるみたい
b0064943_136828.jpg

好奇心が首をもたげる
マウスをアドレスにあてクリックしそうになる
何をやっているのだ?俺!いけない目を覚ませ!
こんなのに騙されるな
お前の生活を気にする奥様なんぞいないぞ!

はっと我に帰り、仕事に戻る
こんな感じで午前中が終わってしまう・・・

なんて書くと仕事してるのか???という非難が上がりそうだが
僕の毎日はそんな好奇心と猜疑心の狭間で揺らいでいるのである

って、こんな風な思考でクリックしてしまう人いるのですか???

本日のお薦め・・・フォアグラのピッツァ
          渡りガニ濃厚なトマトソースのリングイーネ
           VACANZA(ブァカンツァ) @恵比寿
[PR]
by ken-roku | 2006-02-26 01:37


しーちゃん

彼女は氷上のエレガンス(気品)。
 スパイラルは極上で、スケーティングは荘厳だった

とはAP通信伝。
b0064943_22454555.jpg

彼女とは言わずと知れたフィギアの荒川選手。
祝☆金メダル!
これで「浅田真央ちゃんが出ていれば・・・」
なんて声があがる心配もなくなり,ホッしてるのが正直なところでしょうか。

真央ちゃんのお姉さん、浅田舞さん派のコンドウにとってみれば
上記のお二人を比較することがないので関係ないといえばそれまでですけど

スケーティングや回転の精度がよかったかなんて
技術的なこと専門的なことも分かりません
(荒川選手のイナバウワーは見てて好きですけど)

だけど一つだけ素人の僕が見てても金メダルだああと思ったこと、一つ。
b0064943_22472510.jpg

それは、荒川選手が普段見せていた、あまりの無表情さが
海外メディアは「クールビューティ」と称したほどだけに、
そんな彼女が得点を待つキスアンドクライで魅せた
とびきりの笑顔は本当に最高で金メダルだと思いました☆

多分海外メディアの方達は、あの切れ目や無表情さ加減が
凛としたアジアンビューティーとして映るのだろうけど
やっぱり女の人は喜ぶ笑顔が一番素敵だなと、素直に思います

おめでとう、しーちゃん
(男子フィギュア高橋大輔選手が荒川選手のことをこう呼んでいたので
 負けじと対抗します。。。まあ、勝つ要素は全くないんですけどね
[PR]
by ken-roku | 2006-02-24 22:49


つかみどころのないヤツ・・・

はじめまして。ほのぼのとしていて温かくて、楽しいエッセイですね!
なんとなくお洒落ですし、いつも楽しみに拝見しています。
コトバって、伝わってるようで伝わってなかったり。
ムズカシイですね~。

b0064943_23124726.jpg

2006/2/20更新「反省」の記事にコメントいただいた

Sよ、君の恥ずかしい思いは報われたよ!
そしてSからのダメ出しに落ち込んでいたコンドウの心に
光が差し込みました!ありがとうございます、TOKIさま

一喜一憂」人生、この繰り返しというが、
コンドウの気持ちもそれに洩れない
「お前は何者なんだ?」と思われていることは先日も書いたが
何者でもない、只の小心者でございます

最近流行のMIXIにも登録していてるが
(ニックネームはデラ。本名の近藤正樹でも検索できます。
友達になっていただける方よろしく~)
学生時代の友人Tのコンドウ紹介文にこう記されていた

「つかみどころのない奴」という表現は
この人のためにある言葉でしょう。
勝手に盛り上がり勝手に盛り下がる、不思議な人です。
人生楽しそう。

b0064943_23135381.jpg

本人としては自覚ないのだが、どうも周りの方々は
多かれ少なかれTが抱いているイメージとさほど変わらない印象を
コンドウに持っていると聞く

「????どこが?どこが不思議ですか???」
こんな真面目で保守的な優しい人間のはずなのに・・・
(他人様に言われないので自分で言いましょう・・・)

人生楽しいかどうかは、必死で生きている状態なので
いまいち自分ではよく分からない
つかみどころない・・・
いやいや、だからこそコンドウのことをツカンデくれなきゃ!!!
勝手に盛り上がり勝手に盛り下がる・・
それは一つ一つに傷つき喜び、喜怒哀楽してるだけよ
ほら、小心者の裏返しよ
b0064943_2314544.jpg

自己弁明も恥ずかしくなってきたのでこの辺で止めておこう

遊び放題好き勝手に生き、身丈に会わない散財に走る
自由気まま気分しだいでハイになったり落ち込んだり
はた迷惑極まりないコンドウのように思えるでしょうが
散財の権化と言われているクレジットカードを使うのも
TUTAYAの割引目当てでTポイント集めたり
NICOSのクレジットカード利用でポイント集めて
年一回商品と引き換えたり
そういう細かなことが大好きな、みみっちい男なのですよ


ほら見てください、先日とどいたNICOSの商品は
加湿器にシューキーパー、
クリップ止めのハリネズミ君(ALESSI製いいでしょ?)
ニコニコ顔で早速使っております
b0064943_23153965.jpg

クレジット持たない人多いけど、その場手持ちが無くても
二回払いまでは無利息だし、月一精算だし、商品まで貰えちゃう
これを利用しなきゃ損!そう思いますが、、、
こんなコンドウは不思議ですか???

あらら、ふと気づけば今日の記事だけでも
一喜一憂感情の流れがよく見て取れますね
[PR]
by ken-roku | 2006-02-23 23:12


神楽坂

会社帰りに神楽坂に立ち寄った。
待ち合わせしていた相手の方が小一時間ばかり遅れるとのことだったので
しばらくぶりのこの土地の銭湯に行くことに。
最近疲れが溜っていたから足を湯船で伸ばして暖まりたかったのだ
b0064943_122197.jpg

入ってみたら思っていた通りの銭湯がそこにあった
テレビを見ている座った番頭さんを介して左右に分かれる男湯女湯。
木の札で鍵をかけるロッカー
20円入れて動くドライヤー
なにより富士山が描かれたタイル壁に心を踊らせた

さっそく貸しタオルと90円のシャンプーとリンス、石鹸のセットを購入
テレビに映ったフィギュラスケート代表高橋大輔選手ばりの
ステップを踏みながら風呂場に飛込んだ
(実際は踏んでません。軽やかではやる気持ちを表現したまでです)
b0064943_125897.jpg

丁度、湯船には誰もいなかった
早々と頭と体を洗い湯船に足を入れる
「あちぃ」
入れた爪先をひっこめる

これ、これよ。これが銭湯よ

ここまでは全て想定内であった
しかし、ここからが戦いであった

何度も爪先を入れたり出したり・・・
湯が大変熱いのである
我慢できる程度ではない
「水で薄めるか・・・
いや、まてよ。江戸っ子はうめてはいけないのではないか?」

僕は川崎生まれで江戸っ子ではないが、ここは神楽坂
なんとなく江戸っ子感覚な町である
郷に入れば郷に従え」である
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び・・・

体に鞭打つように足を入れては出すの繰り返し
戦いには勝たねばならぬ
しかしながら膝上まで入るのがやっと。
最後の牙城がなかなか崩せない

10分以上はそんなことを繰り返しただろうか
足の甲は真っ赤に腫れ上がり外に出してもヒリヒリする
しかし、上半身は浸かれず震えるほど寒い。
富士山の絵の前の銭湯で凍死???
わけが分からぬ文字が頭に浮かぶ

ざぶーーーん
b0064943_14365.jpg

突然状況が一変した
いかにも江戸っ子といった威勢のよい男が一人入ってきた
背丈は低いが、幅広肩でガッシリとした体格、
池乃めだかさん風の四角いペヤング顔・・・
火事と喧嘩 その二文字が似合うかどうかはともかく
「祭りだ、祭りだ、わっしょいわっしょい」
僕の心の中が俄然騒がしくなった

あちいな
言うやいなや、冷水の蛇口を一気に開け始めた

「・・・・・」
僕は唖然とした
さっきまでの心の中の世界がもろくも崩れ始めた
祭りの後である

兄ちゃん、熱いだろ、なあ こんなの入ってらんねえだろよ
その場で見ていないと分からないことだが
一挙手一投足すべての行動において勢いは凄かった
話す言葉も早口で、見た目だけとれば間違いなく
思い描いた通りの江戸っ子であった

しかし口から出てくる内容は行動と反比例して弱弱しかった
その弱弱しさのおかげで、湯がかなり低い温度にうめられ
僕でも足を伸ばしてゆっくり入ることができたのだから
感謝はしなくてはいけない

相変わらずその男は早口でまくしたて色々と話しかけてきた
話しかけたというより一人漫談の如く僕の返事を待たずに話し続けていた
なまりが強く何を言ってるか分からなかったが、昔の銭湯はどうだった
なんてことを話していたように聞こえる
b0064943_163164.jpg

湯船からあがり出て行こうとしたとき
あんちゃん、出身はどこだ?」
川崎です
なんだ、ここらじゃないのか。川崎か。。。

寂しそうに出て行く男の背中越しに一声かけた
どちらなんですか?」
おれか?俺は、、、福島だ
・・・・

帰り際に寄った、今日の目的地、神楽坂のおでん屋は大変繁盛していた
この中にどれだけ江戸っ子がいるのかな
そんなことを遅れて来た相手に聞こうと思ったけど、やめた

マスターがその日の朝に築地で仕入れた平貝が
めちゃめちゃ美味しかった
全国の美味い魚は地元の港からほとんど築地に集まると聞く

東京に集まるのは魚に限られた話じゃない

PS 今日のお店は美味しすぎて、教えることは出来ません
  気になる方は、神楽坂、おでんや、店は狭い・・・
  これをヒントに探してみてください
[PR]
by ken-roku | 2006-02-23 01:07


恋愛にも歴史あり

b0064943_026559.jpg

これまた、凄いタイトルの本が出たものだ
最近の「恋愛バイブル」とも言うべき本であろうか
ページをめくってみるとドーーーン
好きになったアノ人に私のことを好きになってもらう確実な方法

そんな確実な方法があるのか???
誰もが確実に知りたい、飛びつく本であることは間違いない
表紙を見る限り30歳の男が読む本ではまずないだろう
しかし恥も承知で開いてみる

彼との会話で 「でも」「けど」は絶対に使わないこと

男は、会話の中で YES と言ったぶんだけ私のことを好きになる

ほほう、まずは会話術でござるか
なるほど、確かに否定的で後ろ向きな女の子は好きではない
でも、YES と言ったぶんだけ私のことを好きになる、
これはいかがなものか???
いくら相手を肯定するとはいっても、これでは只のイエスマン
「お前に意志はないのかい?」
こう突っ込むこと確実である
まだ幾つか取り上げてみよう

どうでもいい用事で彼の誘いを断る
 それが 追いかけたくなる女


・デート中は常に3秒我慢の法則を。
 いてえ ムカツク 最悪 とか普段の言葉が出ちゃわないように


ド定番。彼に彼女が欲しいと言わせ 私でいいじゃんと持っていく

王道。始めはにゃんにゃんキャラ9、オラオラ1で行く
 次第ににゃんにゃん6オラオラ4になる
 これも王道として摩性女ほぼ全員のセオリー


メールは短文で。そっけない文章を心がけるが、たまに甘く。
 だって会ったときのギャップが大きいから!これは鉄則。

b0064943_0313796.jpg

パラパラ見ただけでも興味をそそる
何やら知らない世界では、恋愛に鉄則だの王道だのド定番だの
色々あるものなのね
世の女の子はそれはそれで必死に恋愛してるんだねえ
考えて悩んで学んで恋愛してるんだねえ~
その苦労と労力は尊敬するが、
上に書かれたことに賛成できるかは別の問題だ!

無駄なことだとは分かっているけど、コンドウから見た指摘を幾つか。
1、まず、どうでもいい用事でコンドウの誘いを断るな!
その時点でコンドウに興味ないんだなと追いかけず諦めます

2、メール嫌いな女で、たまのメールもそっけない場合
それがどんなに甘いメールが来ても、なんて都合がいいヤツなんだ!と
コンドウは好感は持てません!


3、そもそも電話嫌い、メール嫌いな女は嫌いです

しつこく言うが、この本は多分30歳過ぎた男が読む本ではないのだろう
最近の恋愛はなんて駆け引きが多いのだろう・・・
少なくても僕の恋愛史を紐どいてみても、こんなハイレベルな戦術はみたことがない。

コンドウは既に恋愛する資格がないのか・・・
b0064943_0515798.jpg

絶望の淵に伏していたとき、いくばくかの光明が見えた

共通の趣味を作るために無理にサーフィン始めなくていい。
 共通の食べ物の趣味を作ればいいだけ


これは賛成です!!!
無理に同じ趣味をしてくれなくていい
フットサルを一緒にしてくれなくていい
ただ食事は好きなものを一緒に美味しくいただきたい

こうして30過ぎの男もがけっぷちではあるが
何とか恋愛土俵に上がれそうである。
あとは勇み足とならぬよう身の丈に見合った相手を見つける為に
精進するだけである
電話、メール嫌いな女の子に出逢ったとしても、それは作戦かもしれない
そう、考えることが出来るよう精進しよう
メールをくれないでも耐えることが出来る精神力を身につけよう

でも、耐えに耐えて気づいたら目の前からいなくなったということは
ありはしないのだろうか???

次回出演予定
トーキョーお座敷レビューサルメ
 「冥土 IN JAPAN~萌えろ!いい女!!」
  3月24日~26日@シアターVアカサカ

  詳細は→http://www.sarume.info/
[PR]
by ken-roku | 2006-02-22 00:34


反省

先日書いた「世田谷の水芭蕉」エッセイ(2006/2/16)に
早速Sからこんなコメントを頂いた

あまりに脚色が過ぎていてちょっとこれはどうなんだ?
って気がするぞ。
可能ならば訂正を求める。
時系列が飛びすぎてるし(免停はもう10年前だぞ)
「気が早い」ってのも当人同士「イタさ」を自覚してやってる
コントみたいなもんなんだからさ。
ついでにいっとくけど「気が早い」コントのブームはもうとっくに去った。
大体この文脈だと、俺は
「元々気の短いのだが、彼女ができたからそれを隠している」
みたいな男になってるじゃん。
知ってると思うけど、俺は元来運転中に全く文句を言わない。
せめてもうちょっと笑えるネタにしてくれ。

b0064943_0171680.jpg

付き合っているカップルなら誰もがしている会話なのかもしれない
ただそれを照れながら、しかしそれでいて嬉しそうに語るSの姿を
微笑ましく思い書いたのだが、まさかこんな反応を頂くとは思いもしなかった

改めて読んでみる
確かに時系列は飛んでいる
免停の話はかれこれ10年以上前のこと
そして、Sが反論するように運転中にブツブツ独り言は言っているが
(彼曰くは、同乗者に話しかけているとのことだが
声が小さく、こちらの返事を待つ前に自分で先に進めてしまうので
結果一人ノリツッコミをしているか独り言にしかきけないのが現状)
いつも文句を言っているわけではない。
ブログだけを読むといつも文句を言ってるように書いてあるかも・・・

なにより二人の会話も笑い話でしているわけだから、
そんなニュアンスは出してほしい、この記事は笑えないと
僕の文体に関した要望が出ている
(記事にしてることは不問みたいです)

こちらとしては笑えるように書いたつもりだが
読み手に伝わらなかったことを反省しなくてはならない
b0064943_018327.jpg

振り返ってみると、僕はブログで時に友人、知人のエピソードを書く
これは実は、女優である壇ふみ さんのエッセイに影響された

壇様の文体は読みやすい、それでいて知識も教養もいやらしくなく
随所に垣間見れ、いつしか僕のお師匠様と崇めている
こんな文章を見に付けたい、切にそう願うようになった

あるとき壇様が日記を書くコツについてこう記していた

まず反省はしない。
後で読んで恥ずかしくなりそうなことも努めて書かない
人のことを書く
なるべく身近な人がしたこと、言ったこと
出来れば悪口がいい
すると、がぜん日記が生彩を放ち始める


なるほど、確かに壇様のエッセイを読んでみれば身近な知人らのエピソードが
面白おかしく書いてある
特に阿川佐和子さんの事に関して言えば、悪口と書かれているが
決して不快にならない愛情ある、けなしとして書かれている
正に生彩を帯びている

僕も参考にしよう
それからは意識して知人友人のことについて記すようになった

すると今まで題材に取り上げた友人から、ブログをきっかけに
連絡くれるようになる
「上手いこと書くね~母親がよく観察してると言ってたよ」
とは高校時代の友人Kからの言葉。
家族の方がお墨付きをいただいたことを聞くと嬉しくなった
書いていても面白い。少しばかり生彩を放ち始めたようだ。
b0064943_0192989.jpg

そんなときに上記のSからのお言葉を頂いた
少し落ち込む
壇さんのエッセイを読み直す
すると上記の文に続けてこうも書いてある

一口に悪口というが、悪口を書くのは結構難しい
細かな人間観察が必要になる
それに後になって浮き彫りにされるのは、
悪口を書かれた方ではなくて書いた方の精神状態なのである


「ああああ」
結局、友人Sの幸せな姿に羨ましくも、
素直にそれを書けず妬いた文体となった恥ずかしい僕がそこにいたのである

友の嬉しそうに話す姿に微笑ましさを覚え、
自分なりの祝福の仕方で文にしてみたい
丁度お奨めしたい青山にあるカフェのコーヒーの温かさと架けて
二人の仲を書いてみたいと思った故の文章であった

結局、図らずも我も我もという目立ちたがりのやっかみ精神が
表に表れたのに過ぎなかった

そういや、あの向田邦子様でさえ、名作「父の詫び状」を出した後に
題材にした家族から猛烈な批判にあったとのこと
あれ程才能がある人でさえ親しき間柄に
気を使いながら題材として取り上げるのは難しいようだ

僕の日記に生彩が放ち始めるのはマダマダみたい
精進いたします

PS、、、S君と彼女さん不快にさせてしまったらゴメンナサイ

本日のお店・・・レバ刺しお薦め 焼肉「まんぷく」@恵比寿
[PR]
by ken-roku | 2006-02-21 00:20


「冥土 IN JAPAN~萌えろ!いい女!!」

来月舞台に出演します
トーキョーお座敷レビューサルメ
「冥土 IN JAPAN~萌えろ!いい女!!」
3月24日~26日@シアターVアカサカ
 
詳細→
http://www.sarume.info/(PC用)
http://www.sarume.info/m/(携帯用)
http://sarume.jugem.jp/(ブログ)
b0064943_11334058.jpg

この日の朝は、いつもより早く目覚め、いつもより数本早い電車に乗り出勤した

冬の朝はいつも決まって目覚めが悪い僕が、
この日に限って早く起きれたことに特別驚きはしない。
なぜなら舞台の次の日は何故か寝ぼけから正気になるのが早かった。
これは4年間という役者経験から学んだこと。

そう、前日の2006/2/14は六本木morphライブハウスにて行われた
海藻電車の合コンライブvol・2バレンタインキッス」に
次回サルメに一緒に出演する何人かと出演した

かなり大盛況で幕を閉じた。
盛り上がったライブの裏側で体力消耗も相当激しい
それでも寝坊なしの朝!
だからといって「大人になったなあ」なんて気をよくはしない。
これから二日後辺りから眠くなって朝が大変になることも
今までの経験から学んでいるから


大人になったのではなく単に年を重ねただけなのですよ…
そう筋肉痛が二日後に体を襲うことになってきたように。

なので、次回のサルメの公演、
大きい舞台で「いっちょやってやるか!」という大胆な意気込みと、
終演二日後に筋肉痛にならないよう体力がつけばいいなあという
ささやかな意気込み・・・

そんな細心と大胆の狭間で揺らいでいる
近藤ぺ正樹の次回公演をお楽しみに
b0064943_2359887.jpg

歌あり踊りあり芝居ありの遊郭のお話。
チラシ写真見て頂ければ分かると思いますが
様々なタイプの女の子と異なるタイプの男に飽きはないはず。
自分はアノ娘がタイプだ(アイツがタイプだ)
そんな目線で見て貰えれば楽しさも倍増でしょう
今から予定を空けておいてくださいませ
[PR]
by ken-roku | 2006-02-19 11:35


こんな舌に誰がシタ?

いろんな所で食べますね?お金持ちですねえええ
最近ブログを読んでくれる方が増えたためか、
こんなことをよく言われる
(特に小劇場の知り合いね)
b0064943_9253948.jpg

先日の記事にも載せたが、何をやっている男だ???とも
思われていることだし、この際はっきり言っておきたい

お金持ってません
正直、生活はギリギリだし懐はカツカツ
衣類は総てセール品で揃え、筆記類は会社のボールペンを拝借・・・
(見逃してくれよ。)
交通費も電車より危険度が高いバイクを選択。
少しでも交通費を浮かせている。これが、現状だ
b0064943_926333.jpg

「お金持ちになりたい」と思ったことはない
だからといってお金が欲しくないのか?と問われれば、答えはNO
お金に困らない生活をしたい
これが僕のお金に関する考えだ

生きていく上で無くては困るものは幾つかあるとは思うけど
その中でも僕は一番として「」に重きを置いている

目と耳は いいが口には 銭がいり」とは、江戸の川柳。
四季の移り変わりを愉しむのに、
花を見たり、鳥や虫の鳴き声を聞くのはタダだけど、
季節の食べ物を食べるには、お金がかかる
、という意味らしい。
b0064943_926594.jpg

「食べない」という選択肢は無い
絶対に食べなきゃ生きていけないのだから、
どうせなら自分が食べたいものを食べようじゃないか。
旬の食べ物を気の合う仲間と食べようじゃないか
まずいもの、気に入らないものを食べたとしても
お金は最低限かかるものである
それなら、いくらばかりか財布の口を緩めていこうじゃないか?

ブランド品を身にまとったり、高級食材を食べたりするという意味での
「豊かな暮らし」にはさほど興味はない
ただ、自分が好きなモノを着、食べるという意味での「豊かさ」は
常に持っていきたい

b0064943_9274633.jpg

自分に合う豊かさを見つけるため、まずは色んなモノを食べるのである
たとえそれがお金のかかるものでも、自分が興味を持ったものならば
チャレンジするのである
出したお金に見合うものなのかどうか、自分の舌で確かめればいい
「確かに美味しいけれど、ここまで出す価値はないな
 これならもっと手軽なお値段で同じレベルの美味しいものを
 出すお店があるぞ」

そう思えば次の時に安くて美味しい別のもので済ませばいいのである
人生という限りある時間の中で、趣味嗜好は変化する
今の自分の味覚が5年後、10年後に同じとは限らない
ならば、我が舌のその時に合う旬の野菜や魚の美味を知り、
肌で感じながら生きることが大事なのではないのかな


そのためにかかるお金は惜しまないのである

本日のお店・・・「リトルリマ」手作りハンバーグがお薦め@青山
[PR]
by ken-roku | 2006-02-18 09:29


世田谷の水芭蕉

世田谷の水芭蕉」と呼ばれている友がいる。
b0064943_23311845.jpg

なんでもここ数年、毎年夏になると必ず車で免許停止(つまりは免停ね)
処分を受けていて警察にそうとう腹を立ててきたとのこと

初の免停になった頃は、こちらも同情してあげていたのだが
それが、二年目、三年目になると慣れてきてしまったからか
馴染みのネタ、お決まりのコースを見ているようで、
それが毎年夏の出来事、そして世田谷というやんごとなき土地の
生まれをもじり「世田谷の水芭蕉」となづけてみた
(ただ水芭蕉って6月の花のようです・・・
夏がくれば思い出す~はるかな尾瀬~♪」
この曲のイメージが強すぎますね)

会えばいつも警察への不満を漏らしていた彼が、ある時ぷっつりと
文句を言わなくなった。
おかしい???すぐに異変を感じて問いただしてみると
なんと彼女が出来たそうである
しかも既に付き合い始めて2ヶ月が経つとのこと。
b0064943_2337065.jpg

口の悪いドライバーを黙らす手っ取り早い方法は
意中のアノ娘(アイツ)を助手席に座らせよ

と誰が言ったか定かではないが、とても的を得た言葉だと思う

車の運転とはその人の性格が素直に出るものなのだそうだ
しかし、一緒に乗った人が気になる人であったら
普段腹が立つ割り込みをくらっても、
どうぞどうぞ」と心ひろくなるに違いない。
寛大な心優しき自分を見せておきたいとなるに違いないのである。

例に漏れずこの友人も彼女が出来てトゲトゲしさがなくなった
まさにKANが歌う「愛は勝つ」なのである
それだけではない
恋は盲目」とは正に彼のためにある言葉なのだ

なんでも、彼女と二人電気量販店に入るや否や
TVの大きさはどうしようか?32インチ?37インチ?なんて
幸せいっぱいの(正直端から見たらどうでもいい)痴話喧嘩
がはじまり,しばし続くそうだ。。。

ある程度盛り上がった後に「まだ気が早い」との結論
二人の愛の痴話喧嘩が休戦に入る。
そしてしばらくして、今度は
3号炊きのジャーにしようか、はたまた5号炊きのジャーにしようか
痴話喧嘩第二戦が再開するとのことだ。。。
これまたしばし繰り広げた後に、またまた
まだ気が早い」とお決まりの絞めの言葉が男から出され
二人仲良く店を出て行くとのこと。
店員にしてみれば、なんてハタ迷惑なお客だろうか

ちなみに結婚の予定は話に出ていないと聞いている
そんな彼のことを、まだ君らは付き合って二ヶ月しか経っていないよ
との警告の意味も込めて(余計なお世話ではあるが・・・)
二ヶ月君」と名づけかえることにした
「世田谷の水芭蕉」から「二ヶ月君」への名づけかえである
b0064943_2343367.jpg

そんな二ヶ月君とは、以前のブログで出てきた(2005/10/31付10年目の謝罪参照)
古きよき日本の銭湯の情景を後の世に残しているS君である

彼女との仲は二ヶ月だけの季節限定の水芭蕉とではなく
より長く咲き続けてほしいものである。お幸せにね
そんな彼にはこの曲を贈りましょう
中山美穂 で「愛してるっていわない!

かたかた想い JINとしちゃうこんな気持ち
少しわけてあげたい
DON’T KISS ME だけどDON’T TOUCH ME 離れたまま
見つめ合いたい気分
TRY TO LOVE 素直になってTRY TO BE LOVE♪

まだまだだめよ 大人気ない自分の事
少し反省してる
DON’T KISS MEだけどDON’T TOUCH ME 黙ったまま
見つめ合いたい気分
TRY TO LOVE素直になってTRY TO BE LOVE♪


PS
もし喧嘩したら青山にあるこのカフェにいってごらん
大変落ち着くからね。
この熱いコーヒーのように二人の仲もアツアツになるでしょう
[PR]
by ken-roku | 2006-02-16 23:50


いよいよバレンタインは・・・ライブの日!

b0064943_081526.jpg

いよいよ本日です
少しだけネタばらしすると、今回私コンドウはカップルの男役をつとめます
おいおい、いいのかよ!!!
b0064943_071510.jpg

歌ありダンスあり芝居ありなんで、日ごろ滅多に入らないスタジオにも入り
ドキドキものなんです
ついつい、自分に照明をあてて、赤い彗星シャア気分になっております
鏡うしろに写ってるの分かります???
(前で立っているのはダンス中のマコちゃんであります)
b0064943_07265.jpg

ちなみに座っているのは佐とうひでき
演出家ですね
どんな内容かはライブに来てのお楽しみですが
私が出演する海藻電車の出番は21:45~
少し遅めトリですから、仕事ある人も終わってかけつけてや
b0064943_074218.jpg

稽古も大変ですから、場所移動空き時間に回転寿司でペロリ
えんがわ、ボタン海老、生うに、生いくら、平目、金目鯛、カンパチ、
アボカド巻、げそ、ビントロ
そして締めに熱いあら汁
b0064943_075767.jpg

疲れた体に補給です
しかしですね、やはり癒されるのは皆様の笑顔
ぜひぜひライブにお待ちしております!!!
[PR]
by ken-roku | 2006-02-14 00:19

    

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧