いつか誰かと交換日記!?


僕はずっと山に登りたいと思っている

僕はずっと山に登りたいと思っている。でも明日にしよう
おそらくあなたは永遠に登らないでしょう

byレオ・ブスカリア
b0064943_230281.jpg

更新復活宣言してからまたまた滞りました・・・
昔の人は「なまけもの」を表すのにぴったしな格言を残したものですね~

人は多かれ少なかれ皆、同様の悩みを持っている・・・

byコンドウマサキ

わざわざ「」(カギカッコ)をつけてまでして大袈裟に言わなくてもいい内容。
コンドウのような怠け者の方々に向け傷の舐め合い的な
どうでもいい言葉を 無駄にかっこよく???吐いてみました

サッカー日本代表の監督に就任したオシム氏のオシム語録に敬意を表し
コンドウ語録とでも申しましょうか
b0064943_2324423.jpg

人生はマラソンなんだから、
百メートルで一等をもらったってしょうがない


by石坂泰三

そうそう。
人生はマラソンなんですよ。
目先の更新が全てじゃないんだ!(言い訳・・・)

たまには「休んで、学んで
でもね、僕だってただ休んでいたわけじゃないんです
ほらっ、メンタル面を鍛えに陶芸にチャレンジ!

ロクロをうまく回す為には、両の手の均等な力加減が大事
ひんやりとした土に優しく命を吹きかける、そんな感じ。・・・かな
b0064943_235090.jpg

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ

byリチャード・M・ニクソン

そんな声が聞こえてきそうな・・・
続けるって大変だけどそれが大事なのかもしれませんね

先日染物を○十年と続けているAさんのお母様と
お酒の肴にそんな話で盛り上がりました

芸事は世代を超える

芸事だけじゃなく、いつまでも変わらないもの、大切な事ってあるんだな
ふとそんなことに気づかせてくれた、
とてもとても貴重な体験をさせていただきました♪
[PR]
# by ken-roku | 2006-07-25 23:06


初物づくし

気がつけば更新が滞ってました
何故なら何もしてなかったから???

なんて事はありません

文章にすることをさぼってるだけ。
最近は「人生で初めて!」
とまではいかなくても
今年度初めて!」
的な体験が目白押しなわけなんです
b0064943_1514156.jpg

まずはサプリメント
知り合いにラ・サプリメント・ビバという面白いユニットを組んでる輩がいますが
彼等とは全く関係ありません

サプリ」です
といっても、
恋する気持ちを補給したくなったら・・・という
最近気になるキャッチコピーの
伊東美咲さん主演のドラマ「サプリ」でもありません

そう、食ベモノの補給として最近話題のサプリメントなんです

紫外線を沢山浴びたらビタミンCを摂りましょう♪
そんな気分で日ごろの食生活で不足しがちなものを重点的に補給!
てなわけで、ちょっとお試しに20日間♪
b0064943_23123887.jpg

ガンマリノン酸にビタミンCを補給して20日後にどうなることやら。
まあ、好奇心のみで試してみますね
[PR]
# by ken-roku | 2006-07-17 15:26


駆け落ちや同棲もいとわぬコンドウらしいです

笑(衝)撃の二回目恋愛編のあとは
第三回、結婚・家庭編 といきましょう
b0064943_9201726.jpg

(こんな家庭を持つことが出来るのか?どうなのよ、どうする?コンドウ!)

- 笑い声の絶えない家庭を築く-

愛情豊かな天王星人は、家庭運に恵まれます。
また、人間好きの天王星人は、
家族とのスキンシップやコミュニケーションを、
何よりも大切にします。
子どもに対する愛情もたいへん深く、父親なら、
仕事が忙しくても時間をつくっては子どもと遊び、
家庭サービスも忘れません。
というより、あえて家庭サービスなどといわなくても、
家族と時間を共にするのが好きなのです。
そのうえ、子ども運にも恵まれていますから、
笑い声の絶えないにぎやかな家庭を築くでしょう。

コンドウ自分を斬る!1
細木様、コンドウは先日6/18に31歳になりました。
今からでも賑やかな家庭を築けますか?
体力持つかな???野球チームは無理です・・・

b0064943_9214264.jpg

(小粋なお父さん。。。なんか洋モノの雰囲気が・・・
 もちろん髪型はビッチリ七三です)

友人や近所とのつき合いも大切にしますから、多くの人が、
気兼ねなく立ち寄る楽しい家庭となります。
たくさんの人が出入りする天王星人の家庭は、いつも風通しがよく、
何かしら刺激的で楽しいものとなるに違いありません。

コンドウ自分を斬る!2
立ち寄れる家を持たなくてはいけないですね・・・
そんな計画はしていません・・・どうしよ

b0064943_92331100.jpg

(こんなステキなレストランでも作れば沢山の人が出入りしそうですけど・・・)

財運も強いものをもっていますから、無鉄砲な使い方さえしなければ、
お金に不自由することもないでしょう。
ただし、人間関係に引きずられて浪費する傾向があるので、
その点では注意が必要です。
人づき合いを大切にするのはいいのですが、
来客には豪華な食事を用意しても、家族には質素な食事で我慢させる
というのでは考えものです。

コンドウ自分を斬る!3
人間関係に引きずられなくても、
一人で浪費する経験たくさんありますが・・・
特にSALE行くと後先考えずに買ってしまいます。
質実剛健な生活したほうが家は持てるかな・・・
b0064943_9252515.jpg

(こんなフォアグラのパテをお客様に振舞うことはダメ!ダメ!!)

また、「大殺界」の結婚した場合には、気をつけなければなりません。
「大殺界」での結婚は、障害にはじまり、障害に終わります
それも、人に取り囲まれていることの多い天王星人のあなたにとって、
その人間関係がすべて「殺界」のパワーによって、
マイナスの方向へ流され、 足を引っ張られてしまうのです。

天王星人にかぎらがず、どの星人にもいえることですが、
「大殺界」の魔力は、
その星人がとくに恵まれている面に降りかかってきます
それが天王星人の場合、家庭や家族になるのです。

また、「大殺界」で結婚しようとしても、親や親戚から反対されたり、
以前つき合っていた人からの妨害にあったりするかもしれません。
相手の親が確認の意味でおこなっていた興信所の調査報告が
ねじ曲げられるようなこともあるでしょう。
問題がもちあがってから日取りを変えようと思っても、
時すでに遅し」ということになりかねません

コンドウ自分を斬る!4
「大殺界」・・・なんて、おそろしい
なんなんでしょうか・・・
何より結婚する際に相手の親が興信所に
調査依頼することあるんですね・・・
しかし、せっかちなコンドウのスケジュールについて来れるかな???

b0064943_928126.jpg

(フレンチバーベキューのお店で有名な浅草にある「萬鳥
 興信所の人はコンドウが食べてても外で待ってられるのか?)

それでも、逆境の中でパワーを発揮する天王星人は、
周囲の反対を押し切って結婚するでしょう。
それが駆け落ちや同棲といったスタートであっても、
こうと決めたら突き進んでしまう可能性が高いのも天王星人の特徴です。

コンドウ自分を斬る!4
ほおおお、駆け落ちですか・・・
愛の逃避行・・・行き先はどこ???
ここは誰、君はどこ???
全く意味分からない、このコメントは・・・
まあ、ワインと焼き鳥の組み合わせを楽しみたい方は「萬鳥」へGO!
コーンのかき揚げが甘くてお薦めです!
b0064943_933624.jpg

「萬鳥」
東京都台東区西浅草2-2-13
03-3845-4430
銀座線田原町が最寄り
b0064943_939302.jpg

[PR]
# by ken-roku | 2006-06-25 09:33


異性に関してはまず話題が尽きないタイプらしいです・・・

細木和子氏が診たコンドウ人物評「恋愛編」
実はこの誕生日前日は自ら手作りでお祝いしましょと
(悲しくなんかないやい)
ベターホーム料理教室二回目です
献立は「蕎麦」、「天ぷら」、「キュウリとワカメの酢のもの
b0064943_321484.jpg


蕎麦屋の息子として全力投球!
(まっ家では戦力外ですけど…)
「天ぷら」も軽く仕上がり二重丸!
b0064943_3253621.jpg

イカブラックタイガーが揚げた時に丸まらない様に包丁を入れたり
(これも隠し包丁と言うのかな?)
・天ぷら油の温度の見方
・きゅうりに塩を付けてゴロゴロ回す板ズリ
(これをすると鮮やかな緑になると共に
きゅうりの傷が調味料を染み込ませ味わい豊かになるのです)
などを覚えると、「へぇ~」なるほどなるほど愉しくなりますわ
今回の料理の出来は自分の祝日ですから甘く採点の100点満点(^-^)v
b0064943_3263579.jpg

それでは、人物評を見てみましょう~

第二回はこちら 恋愛・セックス 編

- 恋多き人生を歩む快楽主義者-
天王星人は、恋多き人生を歩むことが運命づけられています。
子供の頃から「おませさん」と呼ばれていた人の多くは、
天王星人ではないでしょうか。

コンドウ自分を斬る!1

ぷぷぷ~

「恋を運命づけられた男」・・・

「おませさん」・・・

言われたことない!
今後コンドウに会ったら、「おませさん」と声を掛けてくださいませ

b0064943_3324122.jpg

(秋葉原にある「おやじ」では人数に合わせて盛り合わせしてくれます。
 これで二人分!)

愛嬌もたっぷりで自分からアプローチしなくても、
異性のほうから近寄ってきますから、
異性にモテないといった悩みをもつことはありません
たとえ失恋したとしても、すぐに次の相手があらわれたりと、
異性に関してはまず話題が尽きないタイプです。

コンドウ自分を斬る!2

アハハ

もう笑うしかない。

このコンドウ 「モテナイ悩み」しか持ってきませんでしたよ、細木様~

b0064943_337476.jpg

(めちゃめちゃ美味いお通し!Sさん、ご紹介あーざす)

しかし、人間関係が全般的にルーズなため、
一人の異性とじっくりつき合うことを苦手とします。
特定の人がいても、別の異性に誘われるといい顔をみせたり、
ちょっとデートするくらいならと、自分から誘いをかけることもありがちです。
二股をかけても、罪の意識は感じないといってもいいでしょう。

コンドウ自分を斬る!3

えっ???縛って欲しい、拘束して欲しいよ~

それだけ相手が自分のこと好きだってことジャン

あっでも昔、二股をかけられ諦めて身をひいた経験あるけど
悔しいとか感じなかったな。淡々としてました・・・

b0064943_3392775.jpg

(この看板が目印 さあ、みんなも探してみよう♪
 22:00閉店だから気をつけて!)

また、デートの約束をしても遅刻したり、すっぽかすのは日常茶飯事。
本人にしてみれば悪気は無いのですが、
根がルーズなために、どうしても計画どおり、
約束どおり行動することができないのです。

コンドウ自分を斬る!3

いいえ!5分10分遅れることはあっても、すっぽかした経験はありません!
b0064943_3423455.jpg

(有楽町で足裏マッサージ!これはドイツ製の機械、
 マッサージ前に足を入れて空気で締めてくれます。効果は忘れた・・・
 血の巡りをよくし下に溜まった血を上げて血行をよくする為でしょう)

こうした持ち前のルーズさが災いして、
大殺界」の時期には不倫や浮気が原因でトラブルを起こしがちです。
ただし、いくら悲惨な目にあっても、明日を信じて生きる天王星人に、
心中や自殺という結末は存在しません。

コンドウ自分を斬る!4

まあね、死んでられないでしょ、恋ごときで・・・
b0064943_3442079.jpg

(店の名前は「金魚屋」休日のこの日、大混雑でした!)

いずれにしても天王星人は、大殺界入ったら
異性関係がルーズにならないよう、
禁欲的な日々をおくることが望まれます。
優柔不断で、ともすれば誘惑に弱い天王星人ですから、
包容力があり、つねに理性をもって行動できる異性が理想的です。
ズルズルと恋愛をしてしまうあなたを軌道修正してくれながらリードし、
また戒めてくれる相手となら、バランスのとれたとてもいいカップルになれるでしょう。

コンドウ自分を斬る!5

そうそう、これは当たってるよ。
包容力があり優しく戒めてくれる相手がタイプです

b0064943_3461689.jpg

(足裏から診断されたコンドウの悪い部位は・・・
 肩、背中、そしてですって。。。)

セックスに関しては、男女とも快楽を重視しますが、
とりたてて精力絶倫ていうわけではありません。
ただ、異性の肌にふれているときだけが、
いちばん心の安らぎを感じるため、
それが高じて身も心もセックスに溺れてしまうという弱さもあります。

またセックスにタブーがなく、好奇心も強いので、
どんなパターンもはばかることなく楽しみます。
究極の快楽を求めてオーラルプレイ、アナルセックス、SMプレイなと、
あらゆることがOK。
ちなみに、同性愛に走るのは、じつは天王星人に多いようです。

コンドウ自分を斬る!6

笑(衝)撃!!!
前回の芝居もホモ役だった・・・
セックスにタブーないんだ

b0064943_417379.jpg

(店のいたるところ名前のまま、金魚グッズで沢山ですよ)

では、いろいろ好奇心旺盛の貴女、ぜひコンドウをお試しあれ
[PR]
# by ken-roku | 2006-06-24 03:49


1975年6月18日生まれのA型です

カタカタカタカタ(テロップ)

2006.6.18
朝:クロワッサンとシャンパンそしてホールケーキ
夜:手巻き寿司と、これまたシャンパンと、はたまたホールケーキ…
b0064943_549595.jpg

(3日前から予約必要なアンリシャルパンティエのbirthdayケーキ)

ヘルシ~とかダイエットなんていう言葉はどこ吹く風のその日は…
コンドウ誕生日

自分から名乗りあげるしか世間に公表されないので
タイトルで公表してみました、、、
b0064943_5505573.jpg

一杯ごとにベッドが30センチ近づく恋の酒と呼ばれるお酒がシャンパン

そう、W杯 日本VSクロアチア戦の日・・・
残念ながらサムライブルーの方々は
コンドウの誕生日をよほど祝いたくなかったらしく
今大会最もレベルの低い試合
金子達仁氏が評したように
両チーム、ミスばっかしの凡戦でございました(-.-)
日本の決勝トーナメント進出は神様(ジーコ)頼み
とはいかないようですので代わりに
細木和子様に診断してもらおうとまずはコンドウ人物評を見てみましょう

    あなたは 天王星人 (+)  です。

ですって・・・
b0064943_5534176.jpg

(友人Fちゃん宅で仲間から貰ったプレゼント!!!でかすぎるよ・・・)

どんな人かといえば

・性 格 - チャーミングで楽天的な現実主義者
・恋愛・セックス - 恋多き人生を歩む快楽主義者
・結婚・家庭 - 笑い声の絶えない家庭を築く
・能・進路・適正 - 多くの人に接する仕事で成功する

と、こんな人物評。
さてそれぞれ覗いてみましょうか・・・
今回から計4回に分け、細木流コンドウ診断の始まりです~♪
第一回はこちら性格編
b0064943_5551830.jpg

(もちろん、持って帰れませんでした。。。Fちゃん宅に永久保存決定!
 聞けばFちゃんが欲しかったものだってさ。ヤラレタ・・・)

- チャーミングで楽天的な現実主義者-

- チャーミングで楽天的な現実主義者-
天王星人は、物事にけじめをつけたり、
きちんと筋をとおしたりすることが大の苦手です。
とにかく、なあなあの”事なかれ主義”で、
物事を収めてしまおうとするのが特徴で、
理性や知性より感情や人情を優先するタイプといえるでしょう。

コンドウ、自分を斬る!1
「なあなあの”事なかれ主義」。。。思い当たること沢山ある・・・
そうなんです、よく言って人情派なんですよ、コンドウは!

b0064943_6185.jpg

(2006年度W杯記念のシャンパン  ゴチになりました♪)

寛容な精神の持ち主だけに、
他人に対しても広い心で接することができます。
どんな人の考えでも、また、どんな意見にでも耳を傾けますし、
性格や表情もチャーミングで人見知りをしません。
どんなときでも人づき合いを大切にしますから、
なんでも話せる友人がたくさんいるのも天王星人の特徴でしょう。

コンドウ、自分を斬る!2
「チャーミング」
いいじゃないですか、コンドウのキャチフレーズにします

b0064943_623743.jpg

(こちらはドイツビール やはりどのお店もW杯フェアー

ただ、いつもだれかがそばにいないと不安でたまらないという
寂しがり屋”でもあります。
しかし、こうした性格は、ビジネスの世界においては、
けじめのないルーズな人”と評価されがちです。

コンドウ、自分を斬る!3
「けじめのないルーズな人」
あるあるあるある!
威張れませんね・・・

b0064943_683742.jpg

(人生初、一日2個ホールケーキを頂きました♪ダイエットなんのその・・・)


また恋愛面では、かえってだらしなさが目立ち、
異性間のトラブルに巻き込まれることも少なくありません。
とくに”大殺界”にはいると、不倫三角関係の中心人物となってしまい、
人間関係の泥沼にはまるといったこともよくあります。

コンドウ、自分を斬る!4
「不倫や三角関係の中心人物」
えっ???中心になったことないよ・・・
もしかしてこれから???
モテ期がこれからか!前向きにいこう♪
こういうことじゃないのか・・・

b0064943_6105346.jpg

(Oさん、Uさん、Fちゃん、Nちゃん、Yちゃん、Aちゃん、
 祝ってくれてアリガトネ)

とかく優柔不断なため、何かを決めなければならないという局面でも、
決断力に乏しい面が顔を出します。
こちらを立てるとあちらが立たないといった具合に迷うのですが、
それは同時に、「人」を大切にしようとする優しさをもっていることを意味しているのです。

コンドウ、自分を斬る!5
「優しさ」
コンドウはバファリンなんですよ
つまりコンドウが作られる半分は「優しさ」なんですね

b0064943_612404.jpg

(こちらドイツのお菓子ケーニヒス クローネ美味なり♪)


その半面、天王星人は
現実主義的な面も持ち合わせています。
たとえば、好意をもった人には言葉でいわず、
品物を贈ってその意思をあらわします。
また、人から物をもらったりすると、
心がこもっているかどうかということよりも、
それが金銭的に高価なものか、または安価なものかで、
その価値を判断しがちです。
どんなに心のこもった贈り物でも、
安価なものでは喜ばないところがあるのです。
愛情をお金に換算してしまうタイプといえるでしょう。

コンドウ、自分を斬る!6
「愛情をお金に換算してしまうタイプ」
そうなの???じゃあ、高価なプレゼントお待ちしてますよん

そういうことではない・・・???
b0064943_6134543.jpg

(ケーニヒス クローネとは、ドイツ語で「勝利の王冠」という意味
 メインキャラクターのクマさんも頭に王冠を乗せていますよね)


ただ、困難な状態におちいって一時的に落胆するようなことがあったとしても、
そうした気分を引きずることはない楽天家でもあります。
将来はこうなりたいという大きな夢をもつと、
何があってもくじけない強さをもっていますから、
夢をみつづけることができるロマンチストともいえるでしょう

コンドウ、自分を斬る!7
「楽天家」
かもね、かもね、そうかもね~♪
上記の自分のコメントを見つめなおしてみたら頷きました

夢を見つづけることができるロマンチスト目指して生きていきましょい
b0064943_635030.jpg

(こちらも一日2本目となるシャンパン♪ベッドの距離は縮まるか???)

どうでしょうか?コンドウ診断当たってますか?

なんか、初めは誉められてるけど、それは前振りでしかし…
オチをつけられる性格のようです

まぁ文中にもあるように、悪いことには耳を傾けない楽天主義なので
「人間味溢れる叙情派」のコンドウとキャッチコピーをつけて
生きて行きたいと思います

次回は恋愛編

あらっサムライブル~の事は調べなかったな
まっいいか…
ちゃお~
[PR]
# by ken-roku | 2006-06-23 06:16

    

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku
以前の記事
最新のトラックバック
Try the cla.
from Don't mess up!..
notebook com..
from notebook compu..
bahia principe
from bahia principe
blind deer h..
from blind deer hun..
url
from url
ducati.com
from ducati.com
bob could lo..
from bob could love..
alice dodd
from alice dodd
got it twisted
from got it twisted
born free mo..
from born free moto..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧