人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


女心から学ぶ僕の生活

女心から学ぶ僕の生活_b0064943_19195417.jpg

最近TSUTAYA半額レンタルに振り回されている
原因は借りすぎ。
半額レンタル中『一日一本あわよくば二日で三本』と自分で立てた目標が首を絞めているのだ
毎日の通勤時間さえもポータブルDVD器を利用して鑑賞に励んでいるが
一週間に14本も借りている事実を知れば
誰しも私のことを勇敢な挑戦者としてではなく
只の貧乏性の愚か者として嘲り笑うであろう
前回の小石川ちなみの回を観て正直、頭に浮かんだシーンはこれだ

近藤
『誤解しないでくださいね、古畑さん
ぼく、後悔なんてしてませんから。
ぼくが悔しいのは借りてしまったことじゃなくて
返せなかったこと
あんなTSUTAYAの為にどうして僕のない袖ふらなきゃいけないのかな?』

古畑
『おいくらですか』

近藤
『14本で5180円です』

古畑
『まだまだじゃないですか
破産宣告は最後の最後にとっておけばいいんです
あなたはいい延滞者になれます
保証します』

近藤
『古畑さん
お願い聞いていただけますか?
自分の部屋で観て来ていいかな?』

by ken-roku | 2005-02-12 19:19

<< 届いてますか?僕の声      見逃すな、このシーン >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku