人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


花見のみ

花見のみ_b0064943_1311873.jpg

花見のみ_b0064943_1311812.jpg

いつもフットサルの練習をしている公園に桜が咲いた
この公園は僕が大学生時代から見慣れた場所だったが
桜がこんなにも綺麗に咲くと知ったのはこの日が初めてだった
そんな綺麗な場所だったから、当然他の人達も花見をする為の場所とりをしていて
午前10時に着いた時には既に場所とりのシートと
いかにもジャンケンで負けましたので場所とりになりましたと思われる人が
シートの数と同人数の割合で寝転がっている

そのシートとシートの合間の空間を使ってフットサルの練習を。

1、インサイドキックとインステップキック、ヘディング練習
(二人一組、一方が投げたボールをもう一方がダイレクトで返す。
うちらはこれを基本と呼んでいる)

2、上の1にもも、胸トラップを入れて。
3、リフティング。足の甲だけ、右足だけ、左足だけバージョンで。
4、マーカーを縦に並べて、ドリブル。インサイド、アウトサイド、足の裏を使って。
5、二人一組でパス。声かけあいながら。顔は常に上げて。
6、三人で縦に一列。両脇から真ん中の人にパスを入れる。真ん中の人はトラップ、反転してパスを出す。
トラップの仕方に注意して。
後ろから相手が来ているかも必ず確認。
7、四人で四角い鳥かごを作り真ん中が一人鬼。
鬼に取られずにパスを何回回せるか。

ざっとこんなものを3時間みっちり練習。
終わったらシャワーを浴びてビール片手におつかれちゃーん。

昼過ぎから買い出しに行って花見宴会に突入!
あとから色々な人が合流して結局三次会終電まで開催。

春ののどかな一日。いいですなー

オイオイ!
ゆったりしている場合ではありません
今月は23日にフットサル大会に出場します。
ああーマネージャー欲しいなぁー
誰かやってくれないかなー
荒川サッカー部よりも活動しっかりしているのにな

大会は4月23日15時~18時まで東西線南砂町駅最寄りにある
東京フットサルクラブ東陽町コートにて。
写真にある赤いユニホームが目印!
どんなチームか興味ある人はこっそり見に来てくださいませ
by ken-roku | 2005-04-14 13:01

<< 最近よく眠れないそのワケは多分...      荒川を食べ尽せ~拝啓、ケンさま編~ >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku