人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


人生、恋愛映画だけじゃないんじゃないかな???

人生、恋愛映画だけじゃないんじゃないかな???_b0064943_1135955.jpg

西村雅彦
直ぐに解散の手続きを進めてください
小林勝也
何でこんなことになっちまった。俺たちに落ち度はなかった
郷田ほづみ
落ち度はなかったが業績はもっとなかった
我々が取り組んだのはバナナの自由化問題だけじゃないですか

西村雅彦
もうやめましょう
郷田ほづみ
大統領に会ったぐらいで舞い上がって口約束なんかするから
後で業者に突き上げをくらうんです

小林勝也
総理は大統領が喜ぶ顔が見たかったんだよ
郷田ほづみ
国民はあの人のそういう場当たり的な態度に嫌気がさしたんです
小林勝也
ひと事みたいじゃないか
郷田ほづみ
私は大蔵省から派遣されてきた人間ですから
仲本工事
もともとこの内閣は予算を通すための暫定内閣だったはずです
予算案が可決された段階で既に役目はおわってしまった
そう考えるべきでしょう

人生、恋愛映画だけじゃないんじゃないかな???_b0064943_1135914.jpg


恋愛映画を見て恋愛マスターになろうと宣言しといて
結局三谷幸喜さんの作品レンタルして夢中になってます
またまた「総理と呼ばないで」より抜粋しました
三谷さんの作品でもよく出てくるセリフですが
僕が一番好きなフレーズが出てきているんです
まさに僕もこの一言で自分を語れちゃうぐらいの言葉です
何かといえば、、、

総理は大統領が喜ぶ顔が見たかったんだよ

小林勝也さんのセリフです
つまりは、その場でその場で相手の喜ぶ顔が見たい
そういうタイプの人間なのです、僕は。

ついつい相手の喜ぶ顔が見たくて調子よく軽はずみで物事を引き受けたりしては
周りに迷惑をかけて後で反省する、そんな人生の繰り返しです
要は、その場しのぎの八方美人なのでしょうよ

三谷さんはこういうキャラを描くのがほんと上手いんです
三谷作品に出演したいなあーーー
by ken-roku | 2005-07-12 01:13

<< 夏到来~その前に、、、OH Y...      のべつまくなし >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku