人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


こんなときも僕は途方に暮れる・・・

先日の体調不良の検査に行ってまいりました
今回は脳波測定
こんなときも僕は途方に暮れる・・・_b0064943_12225689.jpg

頭に色々コードをつけられベッドの上に横たわります。
あとは1時間ほど目をつむっているだけ。
これが結構辛い。
なぜなら寝てはいけないから。
寝ないように色々考えるのだけど、こんな時思いつくのは
恥ずかしくなるほど他愛のないことばかり

いま芝居の台詞練習を突然したら看護婦さんはどんな反応するだろう?
口走ってみるかな?
でも馬鹿だな、馬鹿だよ、俺。。。

馬鹿なら馬鹿らしく振舞ってみたらどうだろう?
例えばこの下半身にかけてくれた足かけ毛布の下で
ズボンを下ろしたら爽快なのかな?
馬鹿だな、馬鹿だよ、俺。。。

あれ、脳波って考えている内容で検査値が変わってしまうのかな?
興奮したら脳波の波は荒くなるかな?
そもそも脳波って何だ?
カメハメ波とは違うのか?違うよね。明らかにね。
頭から湯気のように黄色いオーラとか出ないしね
そんなの出たら検査する必要もなく異常ありだよ
馬鹿だな、馬鹿だよ、俺。。。


こんなことがグルグルと頭の中を駆け巡り一時間…
世界で最も必要のない一時間…

検査結果を聞きに言ったとき
あなた、この検査時に何を考えてました?
真顔で先生に聞かれても多分
無心でした
の一言で返そうと今から決心しています
by ken-roku | 2005-11-08 12:26

<< ほんの一休み      なんとなく邦子気分 >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku