人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


私は愛の難破船~♪

私は愛の難破船~♪_b0064943_7324867.jpg

先日の「MUSIC FAIR」ではじめて知りました
今年は中森明菜さん25周年とのことです
何を隠そう、私は小学生時代、明菜ファンでありました
難破船」を歌う彼女に心ときめかしたのです
ええ、影ある女性が好きですよ。それが、何か?

「難破船」の作詞作曲が加藤登紀子さんさんですね
有名な話ですか?
当時明菜ファンではありましたが、小学生だったからそういう詳しいことは
気にしなかったなあ。
ただ小学生ながら一面の芸能ニュースは眼に飛び込んできたから
時期が時期だけに、中森明菜という人の人生そのものが
この楽曲に滲んでいるような気がしていたのかもしれません。
テレビの歌番組でこの曲を歌ってボロ泣きする明菜さんを見て、
子供心にただならぬ気配を感じていたんだな。
後に分かったことですが、加藤登紀子さんがぜひ明菜さんに
歌って欲しいと願ったとか。。。
私は愛の難破船~♪_b0064943_7341541.jpg

当時好きだった曲「TATOO」のボディコン姿が映像で流れたときは
完全にタイムスリップして当時を懐かしがりましたよ
飾りじゃないのよ、涙は」「少女A」この2曲も好きだった。

そして歌声とは対照的に歌番組のトークでの彼女の静けさに
僕はやられていたんですね。
今なお彼女のウイスパーボイスにはそそられてしまいます
古畑任三郎での第一回目の犯人「小石川ちなみ」として出演したときは
犯人だけれどもかなり感情移入し、個人的には殺人を犯してる彼女を
許しちゃってました。
だってあんなにカヨワイ彼女の声を聞いたらさ
それだけで許しちゃうでしょ・・・
(ちなみにその回で彼女に殺された彼氏役の池田成志さんは
山城新吾さんが犯人の回でも松たか子さんの彼氏として殺されていて
古畑で二度殺された男として有名です。)
by ken-roku | 2006-01-24 07:36

<< 大馬鹿丸???      目新しいものには目がありません >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku