人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


世田谷の水芭蕉

世田谷の水芭蕉」と呼ばれている友がいる。
世田谷の水芭蕉_b0064943_23311845.jpg

なんでもここ数年、毎年夏になると必ず車で免許停止(つまりは免停ね)
処分を受けていて警察にそうとう腹を立ててきたとのこと

初の免停になった頃は、こちらも同情してあげていたのだが
それが、二年目、三年目になると慣れてきてしまったからか
馴染みのネタ、お決まりのコースを見ているようで、
それが毎年夏の出来事、そして世田谷というやんごとなき土地の
生まれをもじり「世田谷の水芭蕉」となづけてみた
(ただ水芭蕉って6月の花のようです・・・
夏がくれば思い出す~はるかな尾瀬~♪」
この曲のイメージが強すぎますね)

会えばいつも警察への不満を漏らしていた彼が、ある時ぷっつりと
文句を言わなくなった。
おかしい???すぐに異変を感じて問いただしてみると
なんと彼女が出来たそうである
しかも既に付き合い始めて2ヶ月が経つとのこと。
世田谷の水芭蕉_b0064943_2337065.jpg

口の悪いドライバーを黙らす手っ取り早い方法は
意中のアノ娘(アイツ)を助手席に座らせよ

と誰が言ったか定かではないが、とても的を得た言葉だと思う

車の運転とはその人の性格が素直に出るものなのだそうだ
しかし、一緒に乗った人が気になる人であったら
普段腹が立つ割り込みをくらっても、
どうぞどうぞ」と心ひろくなるに違いない。
寛大な心優しき自分を見せておきたいとなるに違いないのである。

例に漏れずこの友人も彼女が出来てトゲトゲしさがなくなった
まさにKANが歌う「愛は勝つ」なのである
それだけではない
恋は盲目」とは正に彼のためにある言葉なのだ

なんでも、彼女と二人電気量販店に入るや否や
TVの大きさはどうしようか?32インチ?37インチ?なんて
幸せいっぱいの(正直端から見たらどうでもいい)痴話喧嘩
がはじまり,しばし続くそうだ。。。

ある程度盛り上がった後に「まだ気が早い」との結論
二人の愛の痴話喧嘩が休戦に入る。
そしてしばらくして、今度は
3号炊きのジャーにしようか、はたまた5号炊きのジャーにしようか
痴話喧嘩第二戦が再開するとのことだ。。。
これまたしばし繰り広げた後に、またまた
まだ気が早い」とお決まりの絞めの言葉が男から出され
二人仲良く店を出て行くとのこと。
店員にしてみれば、なんてハタ迷惑なお客だろうか

ちなみに結婚の予定は話に出ていないと聞いている
そんな彼のことを、まだ君らは付き合って二ヶ月しか経っていないよ
との警告の意味も込めて(余計なお世話ではあるが・・・)
二ヶ月君」と名づけかえることにした
「世田谷の水芭蕉」から「二ヶ月君」への名づけかえである
世田谷の水芭蕉_b0064943_2343367.jpg

そんな二ヶ月君とは、以前のブログで出てきた(2005/10/31付10年目の謝罪参照)
古きよき日本の銭湯の情景を後の世に残しているS君である

彼女との仲は二ヶ月だけの季節限定の水芭蕉とではなく
より長く咲き続けてほしいものである。お幸せにね
そんな彼にはこの曲を贈りましょう
中山美穂 で「愛してるっていわない!

かたかた想い JINとしちゃうこんな気持ち
少しわけてあげたい
DON’T KISS ME だけどDON’T TOUCH ME 離れたまま
見つめ合いたい気分
TRY TO LOVE 素直になってTRY TO BE LOVE♪

まだまだだめよ 大人気ない自分の事
少し反省してる
DON’T KISS MEだけどDON’T TOUCH ME 黙ったまま
見つめ合いたい気分
TRY TO LOVE素直になってTRY TO BE LOVE♪


PS
もし喧嘩したら青山にあるこのカフェにいってごらん
大変落ち着くからね。
この熱いコーヒーのように二人の仲もアツアツになるでしょう
by ken-roku | 2006-02-16 23:50

<< こんな舌に誰がシタ?      いよいよバレンタインは・・・ラ... >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku