人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか誰かと交換日記!?


野球、蹴球、歓喜きわまる梅三昧

さて、いきなり質問です。ジャジャン!
ハウス栽培等により、たいての果物が一年中穫れるようになった
このご時世でも、 6月の1ヶ月だけしかとれないデリケートな果物は?

 野球、蹴球、歓喜きわまる梅三昧 _b0064943_03797.jpg

古田~!叫べば余裕で声が届く、そんなイイ席♪ありがとう、てっちゃん)

答えは・・・「」です。

6月の長雨を『梅雨』と書くのも、その時季、梅の実が膨らむから
カラ梅雨だと、梅は身を守るために早めに実を落としてしまい、
凶作になります。
梅の豊作・不作は梅雨を迎えてからでないと、予測がつかないそうです
(by FRAU)

最近都内に100種類もの梅酒を揃えた梅酒専門バーが出来たと聞き、
さっそくプラムガーデン『梅椿』神宮前店へGO!
一緒に向かったのは3月に舞台で共演した、
メイド野郎三人衆+Qちゃん(紅一点!)
お店での会話は以下の通り
 野球、蹴球、歓喜きわまる梅三昧 _b0064943_0104532.jpg

(こちらが今回参加のメイド野郎三人衆

てっちゃん
「オレが頼んだのはオーソドックスなチョーヤ梅酒。
やっぱさ、これが梅酒の基本じゃない?」
コンドウ
「てっちゃんさ、それ頼むのなら、わざわざ梅酒専門BARに来なくていいよね?」
てっちゃん
「・・・」
~そこに店員さんが来たので尋ねる~
コンドウ
「正直言って、(てっちゃんが頼んだ酒を指し)この梅酒頼むなら
ココに来なくていいですよね?」
店員 (苦笑いを浮かべつつ)
「そうですね」
~それまで話題の中心だったQちゃん、話を遮られるも大爆笑~
 野球、蹴球、歓喜きわまる梅三昧 _b0064943_0114282.jpg

(かつて日本球界を代表していた頃のような速球は見られなかった・・・
 頑張れ!石井一

コンドウ
「ごめんね、Qちゃん、話の腰を折ってさ
ちょっとオレが頼んだの飲んでよ。
鹿児島は黒糖焼酎「喜界島」で漬けた梅酒!
これは、すげえ新しい梅酒の味がする!」
~一口飲むQちゃん
Qちゃん
「・・・。  近ちゃん、これ梅酒じゃなくて、焼酎だよ!
普通に「喜界島」頼んだでしょ!」
コンドウ
「あれれ?あっ、だから思ったよりスッキリ、、、
というより梅の味がしなかったんだ!」
コンドウ、メニューを確認すると確かに焼酎「喜界島」だった~
てっちゃん
「そもそも、グラスの中に梅が入って無いじゃん・・・」
~よく見ると他のグラスには全て梅が!!!~
まゆげ
「近藤さんこそ、梅酒専門BARに来なくていいっすよね」
てっちゃん
「土俵に上がる以前の問題だよ」
Qちゃんまたもや大爆笑~
お後がよろしいようで・・・
こんな感じだったのでお店の良し悪しは来週再チャレンジしてきますっ!
 野球、蹴球、歓喜きわまる梅三昧 _b0064943_0152750.jpg

おバカな会話をよそにスポーツ観戦ずいているコンドウ
この日はプロ野球セ・パ交流戦「ヤルクトVS西武」を観戦!
ホームラン出るわ出るわの乱打戦、東京音頭にノッテお祭りっす

先日はJリーグ「浦和レッズVS鹿島」戦を観に
「さいたま2002」スタジアム
コンドウ一応スリーダイヤの会社組織に属しているので
レッズ側のスタンドに
レッズでのプレーは最後になるかもしれない小野を観に来た甲斐あり!
見事な右足ループシュートが炸裂。
 野球、蹴球、歓喜きわまる梅三昧 _b0064943_0232078.jpg

           (見よ!これが世界クラスの右足)

スタジアムが酔いしれた~歓喜の雨ですよ
いよいよサッカーW杯まで1ヶ月。
小野さん、宜しくお願いしますよ

プラムガーデン「梅椿」
東京都 渋谷区 神宮前 4-32-13 JPR神宮前432 7階
03-5785-0685
JR原宿駅竹下口より徒歩8分
千代田線 明治神宮前駅5番出口より徒歩3分
月~木、日、祝 PM5:00~PM11:30
金、土、祝前日 PM 5:00 ~ 翌 AM 4:00
by ken-roku | 2006-05-11 00:24

<< AIKO さんからのコメントに...      男の憧れ・・・それは「逆三角形」 >>

次回出演 トーキョーお座敷レビューサルメ「センチメンタルジャーニー!!」10月12日~15日@築地ブディストホール ヨロシクです
by ken-roku